トピックス

2012年度メルコスール・ツーリズム・アワード受賞について

2013年4月17日
「メルコスール・ツーリズム・アワード」(年間大賞)において、2012年「飛鳥II世界一周クルーズ」がベスト・セールス賞を受賞いたしました。
「メルコスール・ツーリズム・アワード」は(JATA(日本旅行業協会)とメルコスール観光局が南米メルコスール地区(アルゼンチン、ブラジル、パラグアイ、ウルグアイ)への日本人観光旅行促進策として開催しており、今回で6回目となります。

2012年度の表彰は、6部門賞です。
ニューデスティネーション賞
エコツーリズム賞
ヤングツーリスト賞
ユニークツアー賞
メルコスールアワード賞
ベスト・セールス賞

商品造成・販売した旅行会社はじめ、仕入れ・手配・安全運航を担当したランド・オペレーター、そして、航空座席を提供した航空会社の三者が表彰されました。

飛鳥IIの「ベスト・セールス賞」受賞理由は次の通りです。
客船‘飛鳥II’としては初めて南米世界一周を企画した。380万円から2500万円のクルーズ料金で550名の集客、イグアスオプショナルツアーでは、チャーター機を用意し、お一人様、1泊2日で2620ドルという他社ツアーでは存在しない価格設定にもかかわらず350名の集客と成し遂げ、中にはパンタナールへのオプショナル6870ドルという料金設定でも、販売できる集客力、ラグジュアリー層をターゲットとした販売力が評価された。

弊社では、今後もより良い商品づくりを目指してまいります。