トピックス

【寄港地における訪船手続きのご案内】

2015年6月11日
各寄港地にてお客様のご家族やご友人を「飛鳥Ⅱ」に招く場合には、別途手続きが必要となります。

(国内クルーズ・国内港の場合)
■訪船日の前日までにレセプションへお申し出ください。
■訪船される方の写真付き身分証明書番号(パスポート・運転免許 証・写真付き住民基本台帳カードのいずれか)の登録が必要となります。
■訪船される方が未成年の場合は、20歳以上の保護者の同伴が必要となります。なお、訪船される方が中学生以下の場合に限り、健康保険証を写真付き身分証明書の代わりとすることができます。
■車両でお越しになる場合はナンバープレートの番号が必要な港もございます。

(海外クルーズ・海外港の場合)
■訪船日の3日前(土日含まず)までレセプションへお申し出ください。
■申請には、訪船される方のパスポートコピーが必要となります。
■海外の寄港地では保安上、訪船を受付けない港や訪船者ご自身による手続きが必要な港および当日手続きに時間を要する港もございます。

※訪船される方には、ご申請いただいた身分証明書を必ずお持ちいただくようご連絡ください。当日お持ちでない方は訪船いただくことはできません。
※各港の事情により岸壁への車両での新入が規制される場合がございます。
※乗下船港および港外に錨泊する港での訪船はお受けできません。
  • 【寄港地における訪船手続きのご案内】