当ホームページには、「飛鳥Ⅱ 新型コロナウイルス感染症対策プラン」を実施以前の施設・サービス等の紹介および写真が含まれます。

また、実際のサービス内容とは異なる場合がございます。「飛鳥Ⅱ 新型コロナウイルス感染症対策プラン」につきましてはこちらをご参照ください。

春の三陸 大船渡・宮古クルーズ

※新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、掲載のクルーズスケジュールやサービス等は、変更や中止となる場合がございます。
※掲載写真は「飛鳥Ⅱ 新型コロナウイルス感染症対策プラン」を実施する前の施設・サービス等のイメージが含まれます。実際のサービス内容とは異なる場合がございます。

キャンペーン

アスカクラブ特別割引 10%

アスカクラブ特別割引 10%

アスカクラブ会員様は旅行代金が10%割引になります。
ご予約の際にアスカクラブ会員である旨を旅行会社へお伝えいただき、割引券をご提出ください。
※S ロイヤルスイートを除く

東京

東京は、日本の政治・経済の中心として、人・物・情報が集まる世界有数の国際都市です。飛鳥Ⅱが停泊する「晴海ふ頭」は、銀座エリアに近く、ショッピングやグルメを楽しむのに最適な立地です。また、東京駅や羽田空港へのアクセスも抜群で、国内外への移動もスムーズです。都心部から電車で約1時間の距離には、多摩地域の豊かな自然が広がり、登山や渓流下りなど四季の移ろいを感じながら多彩なアクティビティが楽しめます。

クルージング


大船渡

三陸を代表する景勝地・碁石海岸では大自然がつくり出した造形美を楽しむことができます。三陸鉄道の乗車や世界遺産平泉まで足を延ばすこともできます。

宮古

宮古市は東北の北部、岩手県の三陸海岸の中央に位置し、東日本大震災では、大きな被害を受けましたが、三陸復興国立公園の中心にある代表的な景勝地「浄土ヶ浜」は、復旧して震災前と変わらぬ景観を見せています。
平成25年の9月には宮古市を含む、青森県八戸市から宮城県気仙沼市までの南北約300キロの日本最大規模の日本ジオパークに認定されました。また、宮古市では津波で被災した「たろう観光ホテル」を津波遺構として保存整備し、平成28年4月から一般に公開しています。平成26年4月に全線復旧を果たした、「あまちゃん」でお馴染みの三陸鉄道にもご乗車いただけます。宮古駅から徒歩約10分にある「宮古市魚菜市場」では、宮古の海の幸・山の幸を取り揃え、お買い物をお楽しみいただくことができます。

横浜

異国情緒あふれる港町。いち早く開港された歴史が大きな魅力の横浜は、横浜中華街はもちろん、元町や山手の街並み、デートスポット山下公園、赤レンガ倉庫など見どころ豊富。横浜ランドマークタワーのある、みなとみらい21地区は、夜景の名所としても名高く、新しさと歴史の面影が融合する街。横浜港は飛鳥Ⅱの母港。

スケジュール

月日 スケジュール 入港 出港
3/14
(日)
東京 16:30
3/15
(月)
クルージング ★春の日ディナー/春御膳ランチ - -
3/16
(火)
大船渡 9:00 17:00
3/17
(水)
宮古 8:00 11:30
3/18
(木)
横浜 12:00

コース

■春の三陸 大船渡・宮古クルーズ 
2021/3/14(日)東京発〜2021/3/18(木)横浜着
4泊5日

クルーズの見どころ

飛鳥Ⅱで春を味わう
春の日ディナー/春御膳ランチ

華やかな季節を感じていただけるよう、旬の食材を多彩に使用した「春の日ディナー」。ディナーにあわせたワインやカクテルもご用意します。また、昼食には春御膳も予定しています。春の訪れを、食でもどうぞお楽しみください。

飛鳥Ⅱで春を味わう<br>春の日ディナー/春御膳ランチ

大船渡

三陸海岸の南部に位置する大船渡は、名勝・碁石海岸など沿岸沿いの景観美で知られます。この時期、椿が見ごろを迎えます。ツアーでは世界遺産・平泉まで足を延ばし、中尊寺など仏教の世界観に触れます。
平泉・中尊寺と毛越寺 ほか

大船渡

宮古

三陸海岸の中央に位置する宮古では、白い流紋岩が立林する景勝地・浄土ヶ浜が有名です。
浄土ヶ浜有料連絡バス ほか

宮古

Special Guest 平田耕治

海外でも活躍する実力派バンドネオン奏者、平田耕治が圧倒的なパフォーマンスでお届けするコンサート。

Special Guest 平田耕治

旅行代金(2名1室利用時 お一人様)

客室タイプE:バルコニーD:バルコニーC:スイートA:アスカスイート
(和洋室を含む)
S:ロイヤルスイート
旅行代金331,000339,000503,000639,0001,107,000

(単位/円)
●客室をお一人様でご利用の場合には、客室E・Dは130%、客室C・Aは160%、客室Sは200%の割増代金となります。お一人様でご利用いただける客室には限りがございます。相部屋は承っておりません。
●飛鳥Ⅱの乗客数は最大872 名ですが、ソーシャルディスタンスの確保のため、当面の間、定員数を絞って申し込みを承ります。
●客室K・F・D3の販売およびスイート客室(S・A・C)の3人利用は当面の間、休止いたします。販売を再開する場合は飛鳥クルーズのホームページ等でお知らせします。
●2歳未満の乳幼児はご乗船条件としております事前PCR検査に必要な唾液検体採取が困難なため、ご乗船いただけません。
●感染症拡大防止の観点から、当面の間、次のパターンではご乗船はいただけません。
◦2つ以上のクルーズを連続して乗船すること。
◦下船日から起算して14日以内に再度乗船すること。
●旅客運送約款特約により、全乗船客数が200名に満たない場合は運航を中止する場合がございます。

■食事:朝4回、昼3回、夕4回
:寄港地観光ツアーは別料金・定員制です。

※天候や今後の感染状況、寄港地の受入れ状況、その他の事情によりスケジュールおよび船内サービス・イベントが変更もしくは中止となる場合がございます。
※船内施設はご利用人数を制限してご案内します。また、一部の施設は営業を中止する場合がございます。
※プレミアダイニング「ザ・ベール」でのご夕食はオープンシーティングを中止し、2回制でご案内します。
※ご夕食について1回目、2回目のご希望がある場合にはお申し込み時にお申し出ください。ご希望多数の場合は、客室S・A・C・D・E の順に、それぞれ飛鳥クルーズの累計宿泊数の多い方からご希望を優先して承ります。なお、2名席でのご利用となり、座席を指定してご案内します。
※新型コロナウイルス感染症対策に万全を期する為、体質上(アレルギー)の理由で食べ物に制限をお持ちの方への特別食の対応は当面の間、中止いたします。食材の情報についてはご乗船後に係員にお尋ねください。
※「ギャラクシーラウンジ」でのショーは指定席でご案内します。ご案内方法が変更となる場合は、船内新聞アスカデイリーにて、詳細をご案内いたします。
※ショー等をご覧いただく「ギャラクシーラウンジ」での飲料の提供は当面の間、中止いたします。
※ゲストエンターテイナーは予告なく変更される場合があります。
※寄港地での感染症対策のため、寄港地観光ツアーはラインアップを絞ったシンプルな内容となります。また、ツアー内容は変更となる場合がございます。
※写真は全てイメージです。
※花は気象状況等の理由によりご覧いただけない場合がございます。

■「飛鳥Ⅱ 新型コロナウイルス感染症対策プラン」

飛鳥Ⅱではお客様と乗組員の感染症予防ならびに船内衛生に万全を期するため、各種対策に取り組んでまいります。
ご予約の際には、必ず当感染症対策プランの全文をご確認の上、お申し込みください。
https://www.asukacruise.co.jp/coronavirus_information/

伝えたい感動がある 飛鳥クルーズ(世界一周クルーズ他)PAGE TOP

TEL