fbpx

当ホームページには「飛鳥Ⅱ 新型コロナウイルス感染症対策プラン」実施前の施設・サービス等の紹介および写真が含まれます。

ご乗船いただいたお客様の声

再開後のクルーズにご乗船のお客様よりいただいた、船内の感染症対策やサービスなどの体験談をご紹介します。
今後のご旅行のご参考になさってください。


新しいサービス様式についてのアンケート

円グラフA


飛鳥クルーズでは運航を再開した2020年11月からの新しいサービス様式について、ご乗船いただきましたお客様へアンケートを実施しました。

多くのお客様より、主に感染症対策について「安心できた」というご意見をいただき、全体の約80%の方から、新しいサービス様式に「満足」という回答をいただきました。

※アンケート対象:2020年11月2日~2020年12月1日までのクルーズにご乗船いただいた方
(アンケート回答数 1,263名)



観光レジリエンス研究所 代表
国土交通省「クルーズの安全・安心の確保に向けた有識者会議」メンバー
高松 正人氏からのメッセージ

高松正人

■高松正人氏

私が策定に関わった外航客船クルーズの感染症対策ガイドラインは大変厳格なものです。
2020年10月に実施された飛鳥Ⅱのトライアルクルーズに乗船し、その実務を見て感じたのはトップレベルの水準にあるということ。
一例を挙げると、お客様が食事をされた後の消毒もガイドラインに定められた通りに模範的に実施されていた。新しいクロスに消毒液をかけて一方向にだけ拭く。絶対に往復させないことで再付着を防げるのです。 こういった基本的なところが乗組員ひとりひとりに身についています。
今私は日本中の宿泊施設の感染症対策を調査しているのですが、飛鳥Ⅱのオペレーションを手本にしてほしいと思ったほどです。

飛鳥Ⅱの感染症対策は陸上海上に関わらず、国内でトップレベルの水準です。ひとことで言って素晴らしい。
感染症対策への不安でまだ飛鳥Ⅱへの乗船を躊躇されている方にこそ、是非一度飛鳥Ⅱでのレベルの高い感染症対策を体験してもらいたいです。




ご乗船いただいたお客様の声

 ※飛鳥Ⅱでは客室内とお食事、ご入浴時以外はお客様にマスクの着用をお願いしております。
 それ以外の場所で撮影されたお写真は、撮影時のみマスクを外されたことを確認した上で掲載しております。
 ※アンケート回答者の一部に郵船クルーズの関係者が含まれますが、実際にお客様として乗船された際のコメントをいただいております。



voice001

東京都 50代 男性

「各施設の入り口でクルーズカードをかざしサーマルカメラで検温していて…

続きを読む

voice002

神奈川県 50代 ご夫婦

「念入りに対策されていると思いましたが、それを面倒だと感じさせないスタッフの方々の…

続きを読む

voice003

東京都 50代 女性

「乗船までのPCR検査、当日の検温に健康質問票の確認など事前の対策が…

続きを読む

voice004

神奈川県 40代 女性

「クルーを含め乗船している全ての人がPCR検査を受けているので安心して…

続きを読む

voice005

東京都 50代  ご夫婦

「乗船に際して、全員事前のPCR検査を受けていましたし、各施設でも体温測定…

続きを読む

voice006

神奈川県 50代 ご夫婦

「いたるところに消毒剤、検温のカメラが設置されていて安全に感じま…

続きを読む

voice007

神奈川県 50代 ご夫婦

「乗船前のPCR検査から始まり、乗船時はもちろん乗船後も、各施設を利用する際に…

続きを読む

voice008

神奈川県 40代 男性

「大きく分けて以下の3つのレベルにおいて感染症対策が徹底されていると感じ…

続きを読む

voice009

東京都 40代 ご夫婦

「チェックイン時から感染対策の配慮がなされ、各ショップ、レストラン、施設等、いずれの…

続きを読む

voice010

茨城県/東京都 3世代ご家族

「感染症対策に関しては充分すぎるほど徹底して下さっていて、安心できました…

続きを読む

voice011

東京都 50代 ご夫婦

「大浴場のロッカーキーは、新たに入室する人が隣接しないように渡す…

続きを読む





voiceasuka

飛鳥クルーズ公式InstagramやFacebookでは船内の様子などもご紹介しています、あわせてご覧ください。

InstagramはこちらFacebooはこちら


伝えたい感動がある 飛鳥クルーズ(世界一周クルーズ他)PAGE TOP

TEL