お知らせ

Category:

まだ間に合う
飛鳥IIで東北屈指の夏祭りを体感!

〜今年の夏は、「飛鳥Ⅱ」で迫力ある日本の夏祭りを楽しみませんか〜
東北屈指の夏祭り「秋田竿燈まつり」と「青森ねぶた祭」を間近に堪能。
忘れられない夏の思い出がまたひとつ加わる、毎年人気のクルーズです。

なまはげに竿燈まつり、秋田の文化に感動!
8月5日 寄港地:船川・秋田

「なまはげ」で知られる男鹿半島の船川と秋田竿燈まつりの舞台となる秋田へ。稲穂に見立てた数多くの提灯のついた竿燈を、肩や腰で支える本場の妙技をお楽しみください。

●秋田竿燈まつり(観覧席)
●オプショナルツアー:
なまはげ館を訪ねて、男鹿半島1日観光、
武家の町「角館」を訪ねて ほか

秋田竿燈まつりイメージ

ねぶた祭の熱気と花火、そして青森の魅力を再発見!
8月6・7日 寄港地:青森

6日は人気の高い青森ねぶた祭を観覧。「ハネト」になって地元の方々やクルーと一緒に盛り上がるのもおすすめです。
7日は青森市内を散策したり、オプショナルツアーで名所をめぐったり。夜には船上から約1万発(予定)の花火をお楽しみください。

●青森ねぶた祭(観覧席)
※オプショナルツアーでハネト体験あり
●青森花火大会(船上)
●オプショナルツアー:
八甲田山頂公園散策、
盛夏の奥入瀬散策と貸切遊覧船での十和田湖観光、
下北半島 仏ヶ浦を訪ねて ほか

青森花火大会

クルーズの詳細はこちら

仮予約、お問い合わせはクルーズデスク・またはお近くの旅行会社までお早目に!客室カテゴリーによっては、満室の場合がございます。

郵船クルーズ・クルーズデスク TEL:045-640-5301 営業時間:9:30~17:00(土・日・祝日を除く)

◆WEB仮予約はこちらから

伝えたい感動がある 飛鳥クルーズ(世界一周クルーズ他)PAGE TOP