当ホームページには、「飛鳥Ⅱ 新型コロナウイルス感染症対策プラン」を実施以前の施設・サービス等の紹介および写真が含まれます。

また、実際のサービス内容とは異なる場合がございます。「飛鳥Ⅱ 新型コロナウイルス感染症対策プラン」につきましてはこちらをご参照ください。

お知らせ

Category: / 

「飛鳥Ⅱ」バイオセーフティマネジメントシステムに基づく本認証を取得
~「安全・安心」 なクルーズを目指して~

飛鳥Ⅱは、一般財団法人日本海事協会(ClassNK)が公表した、クルーズ船におけるCOVID-19のためのバイオセーフティマネジメントシステムガイドラインに基づく本認証を取得したことを発表いたします。

すでに、2020年9月23日に本ガイドラインに基づく認証(暫定証書)が交付されておりましたが、2020年10月19日からのトライアルクルーズに審査員が乗船し、実際のオペレーションの状況だけでなく継続して実行し改善するためのPDCAサイクルを行えているか等の記録の確認も行われました。

当社は、今後もガイドラインに基づく各種マニュアルの改善に努め、安全で安心なクルーズ運航を目指してまいります。

2020年10月26日
郵船クルーズ株式会社

伝えたい感動がある 飛鳥クルーズ(世界一周クルーズ他)PAGE TOP

TEL