fbpx

当ホームページには「飛鳥Ⅱ 新型コロナウイルス感染症対策プラン」実施前の施設・サービス等の紹介および写真が含まれます。

お知らせ

Category: / 

【重要なお知らせ】「飛鳥II」乗組員の新型コロナウイルス陽性者発生に伴うクルーズ中止について

3月16日、横浜港に停泊中の客船「飛鳥II」の外国人乗組員1名に新型コロナウイルスの陽性が確認されました。
この乗組員は、居住国出国前(3月1日)、日本入国時および本船乗船時(いずれも3月3日)の3回のPCR検査等で陰性を確認しておりました。現在、陸上施設で療養中ですが、重篤な症状は見られず、発熱もありません。

陽性者確認後、すみやかに保健所等関係機関に報告し、専門家を含めた指示を仰ぐとともに対応にあたっております。
所轄の保健所からは、この乗組員と他の乗組員との濃厚接触は無いとの正式見解を得ております。
加えて、業務等で接点のあった乗組員のPCR検査を実施し陰性を確認しております。
また、既に本船の全船消毒を完了いたしました。

飛鳥IIは、今年1月4日よりクルーズを休止しており、お客様は乗船されていません。

当社といたしましては、運航を予定しておりました以下のクルーズを自主的に中止することといたしました。
また、お客様に安心してご乗船いただくため、全乗組員に感染のないことを確認の上、クルーズを再開する予定です。

【中止となるクルーズ】
・3月19日出発 神戸発着 春の日向ウィークエンドクルーズ
・3月21日出発 神戸発 春うらら神戸・横浜クルーズ
・3月23日出発 横浜 結航路 駿河・四日市クルーズB

当該クルーズにお申し込みのお客様には、順次、お申し込みの旅行会社より中止および返金等のご連絡がございます。
ご乗船を楽しみにされていたお客様をはじめ関係者の皆様には多大なご心配をおかけし、心よりお詫び申し上げます。


2021年3月18日
郵船クルーズ株式会社

伝えたい感動がある 飛鳥クルーズ(世界一周クルーズ他)PAGE TOP

TEL