fbpx

当ホームページには「飛鳥Ⅱ 新型コロナウイルス感染症対策プラン」実施前の施設・サービス等の紹介および写真が含まれます。

お知らせ

Category: / 

【重要なお知らせ】4月29日出発「ゴールデンウィーク 青森・北海道クルーズ」における新型コロナウイルス陽性者発生に伴うクルーズ中止

4月30日上記クルーズ中の「飛鳥II」船上にて、お客様1名に新型コロナウイルスの陽性が確認されました。これに伴い、直ちに当該クルーズを中止し、下船港の横浜へ向かうこととなりました。

現在、陽性のお客様の体調は安定しており、船内の客室にて隔離療養いただいております。
また、速やかに保健所等関係機関に報告し指示を仰ぐとともに対応にあたっており、所轄保健所からは同室者以外の濃厚接触者は無いとの正式見解をえております。

「飛鳥II」では新型コロナウイルス感染症対策として、通常、ご乗船されるお客様全員に対して乗船前にPCR検査を実施しており陰性が確認されておりましたが、昨今の感染状況に鑑み当該クルーズにおいては、乗船当日(4月29日)の乗船受付時にも全てのお客様の検体を採取し、30日午後に外部機関の検査によりこの結果が判明したものです。現在、船内各施設の営業を中止し、全てのお客様には客室で待機いただいております。


本船の入港時間については調整中です。陽性者を含むお客様の下船につきましては、所轄の保健所等の指示に従い対応いたします。

今後のクルーズスケジュールに変更がある場合は、ホームページ上にてご案内いたします。

郵船クルーズ株式会社
2021年4月30日

伝えたい感動がある 飛鳥クルーズ(世界一周クルーズ他)PAGE TOP

TEL