フォトエッセイ

Cruise:2019年ハワイ・アラスカ グランドクルーズ(20)

人気教室、始まりです!

緯度:N 33度 36分

経度:E 154度 36分

天気:晴れ

気温:21.0度

速度:17.9ノット


海域:太平洋

寄港地:終日航海日

フォトエッセイ20190605-1

いつもカーテンを開けて寝ているのですが、昨夜ふと外の明るさに気づいて目が覚め、時計を見ると午前3時すぎ?今朝の日の出は3時半過ぎととても早くなりました。午前中は全国を7つの地域に分けて県人会が行われ、3か所ほど様子を見に伺ったのですが、地方によって雰囲気が少しずつ違うものですね。みなさんお国の話に花が咲きます。シニアオフィサーや講師の方々も参加されていたので、僕も静岡県人会に少しだけお邪魔しました。

今日から始まる教室の中にウクレレ教室があります。いつも人気のある教室なのですが、今回は特別ゲストとして元クルーズディレクターのボブ田中が参加。教室用に用意されたウクレレがすべて貸し出されるほどの盛況ぶりです。今回の生徒さんたちは呑み込みがとても早く、笑い声も絶えない教室です。

夜は今クルーズ最初のゲストエンターテイナー、バイオリニスト寺井尚子さんのスペシャルステージです。躍動感あふれる演奏スタイルで洗練された音がギャラクシーラウンジに響きます。皆さんが知っている曲にアレンジを加えた演奏があったり、とても熱い素敵なステージでした。

フォトエッセイ20190605-2

フォトエッセイ20190605-3

著者紹介

朝比奈 雄太

1971年生まれ。静岡県出身。
高校卒業後、東京綜合写真専門学校に入学。 在学中より、フリーカメラマン藤尾真琴に師事。 1994年よりフリーランスのカメラマンとして独立。
出版社マガジンハウスより業務委託をうけ、雑誌写真を中心に活動範囲を広げている。
撮影対象は人物、料理、旅行取材等、多岐にわたる。


最高の船旅(世界一周クルーズ他)をあなたに 飛鳥クルーズPAGE TOP