フォトエッセイ

Cruise:2019年ハワイ・アラスカ グランドクルーズ(40)

終日航海日

緯度:N 29度 58分

経度:E 171度 24分

天気:晴れ

気温:22.5度

速度:19.6ノット


海域:太平洋

寄港地:終日航海日

190607-1

ここ2日、曇りが多く空も海もグレー。明け方には雨も降っていましたが、午前中には空も明るくなり始め、午後には晴れる予報です。そんな中、ギャラクシーラウンジでは直木賞だけでなく様々な受賞作をお持ちの作家、東山彰良氏のトークショーが開催されました。全2回の今回は、ご自身のバックボーンに始まり、作家になるまでのお話しが中心でした。時々、自虐に近いクスッとしてしまう話を織り交ぜてのトークショーなので、時間があっという間に過ぎてしまいました。次回もすごく楽しみです。

予報通り午後には青い空、青い海が戻ってきました!気持ちがいいのでスカイデッキへ出てみると、パットゴルフ大会が行われています。久々のこのお天気ですから、すごく楽しそう。ただ、強い風と船の揺れるタイミングでボールが止まらない時があるんです。もっとひどいとボールが自分の方へ戻ってきている方も。もう皆さんで大笑いするしかありません。

お日様の光を浴びて、元気を注入。今夕のエンターテイメントは、マループロダクション・ポリネシアンショーです。ハワイやタヒチと言ったポリネシア文化を紹介しながらダンスと音楽のショーで楽しませてくれます。ショーの途中でダンサー達がお客様をステージにあげて一緒に踊っていました。情熱的なショーのおかげで、ますますハワイが楽しみになりました。

190607-2

190607-3

著者紹介

朝比奈 雄太

1971年生まれ。静岡県出身。
高校卒業後、東京綜合写真専門学校に入学。 在学中より、フリーカメラマン藤尾真琴に師事。 1994年よりフリーランスのカメラマンとして独立。
出版社マガジンハウスより業務委託をうけ、雑誌写真を中心に活動範囲を広げている。
撮影対象は人物、料理、旅行取材等、多岐にわたる。


伝えたい感動がある 飛鳥クルーズ(世界一周クルーズ他)PAGE TOP