フォトエッセイ

Cruise:2019年ハワイ・アラスカ グランドクルーズ(40)

6月8日 (2日目)ハワイアンデッキディナー!

緯度:N 24度 27分

経度:W 172度 36分

天気:晴れ

気温:27.5度

速度:19.4ノット


海域:太平洋

寄港地:終日航海日

20190608B-1

昨日、日付変更線を越え、今日は2回目の6月8日です。今日も朝から快晴です。雲一つない水平線が見えました。気温も上がり南国の空気になってきています。午前中、クラブ2100の方から生バンドのハワイアンミュージックが聞こえてきます。覗きに行くと、マループロダクションのメンバーによる、フラダンス教室です。皆さん笑顔ですが、真剣な表情です。聞けば、今夜のデッキディナーでお披露目されるそうです。先日参加したウクレレ教室の演奏披露もあるそうなので、今から楽しみです。

夕方から準備が始まったのですが、クルーの表情も何処か楽しそうです。そしてついにドアオープン!デッキディナーの始まりです。ちょうど日が沈む時間だったので船長の粋な計らいで、進路を少し変更、左舷デッキから日が沈んでいく様子がよく見えました。

美味しいお食事もいただき、お腹もいっぱいになったところでショータイムスタート!軽快なハワイアンミュージックの演奏の後にウクレレ教室の演奏、その後にフラダンス教室の発表です。どのお客様、スタッフもいい笑顔で楽しんでいるのが伝わります。最後はマループロダクションのショーに小久江船長、川上ホテルマネージャーも加わり、大盛り上がりでした。

190608B-2

190608B-3

著者紹介

朝比奈 雄太

1971年生まれ。静岡県出身。
高校卒業後、東京綜合写真専門学校に入学。 在学中より、フリーカメラマン藤尾真琴に師事。 1994年よりフリーランスのカメラマンとして独立。
出版社マガジンハウスより業務委託をうけ、雑誌写真を中心に活動範囲を広げている。
撮影対象は人物、料理、旅行取材等、多岐にわたる。


伝えたい感動がある 飛鳥クルーズ(世界一周クルーズ他)PAGE TOP