フォトエッセイ

Cruise:2019年ハワイ・アラスカ グランドクルーズ(40)

アメリカンデッキディナー

緯度:N 28度 03分

経度:W 148度 47分

天気:曇り

気温:22.5度

速度:15.5ノット


海域:太平洋

寄港地:終日航海日

190617-1

終日航海日、2日目。雲の多いお天気です。アスカデイリーを見ると今日も様々な教室、アクティビティに溢れています。今日はコントラクトブリッジ教室にお邪魔してみました。コントラクトブリッジは飛鳥Ⅱのロングクルーズでは欠かせない大人気教室です。午前中は経験者向けの教室があり、午後は初心者、入門者向けの教室が開かれます。どちらの教室も今まで何度も乗船経験のある、坂本先生と阿部先生がご指導されます。たくさんの方が受講されていますが、出席率が高いんです。それだけこのゲームの面白さが伝わって、多くの方が長く続けていらっしゃるんだなぁと思いました。

そして今夕はアメリカンデッキディナーです。今回はなんと昨日のイタリア料理教室で教えてくださった、 片岡シェフのスパゲッティ・アマトリチャーナも並びます!準備万端、いよいよデッキオープンです。皆さん美味しいお料理やお酒を召し上がって盛り上がってきました。お腹が満たされたところで、ミッキー吉野さん&トミー・スナイダーさんのスペシャルライブです。その3曲目にサプライズでポールアクロバットダンスアーティストのめりこさんの登場です。そのコラボレーションがとても素晴らしかったです。その後、カウボーイファッションを競うベストドレッサー賞の発表やゲームやダンスで楽しい時間が過ぎていきました。

190617-2

190617-3

著者紹介

朝比奈 雄太

1971年生まれ。静岡県出身。
高校卒業後、東京綜合写真専門学校に入学。 在学中より、フリーカメラマン藤尾真琴に師事。 1994年よりフリーランスのカメラマンとして独立。
出版社マガジンハウスより業務委託をうけ、雑誌写真を中心に活動範囲を広げている。
撮影対象は人物、料理、旅行取材等、多岐にわたる。


伝えたい感動がある 飛鳥クルーズ(世界一周クルーズ他)PAGE TOP