フォトエッセイ

Cruise:2019年ハワイ・アラスカ グランドクルーズ(40)

バンクーバー入港

緯度:N 49度 17分

経度:W 123度 07分

天気:曇り

気温:16.0度

速度:9.6ノット


海域:-

寄港地:バンクーバー

190623-1

カナダ2日目。バンクーバーに入港です。港の方を見ると、先客で大型客船2隻が停泊しています。飛鳥Ⅱを入れて3隻、なかなか壮観な眺めです。6~8月のアラスカ航路はクルーズ船に人気なのだそうです。

今日は、ノースバンクーバー半日観光に同行です。グラウス山のロープウェイに乗り山頂へ。本来ならバンクーバーの街並みも見えるはずでしたがあいにくの天気で残念でした。その後に訪れたのはキャピラノ渓谷。いくつかの見どころの中から、クリフウォークを歩いてみました。崖に沿った遊歩道が設置されていて、側面が網状でなんとも宙を歩いているような、そこから見える不思議な光景が眼下に広がります。人気の観光地だけあり、週末の今日は多くの人が訪れていました。

あっという間のバンクーバー滞在でした。夕方のボン・ボヤージュのころには小雨が。ちょっぴり寂しい出航です。そんな感傷も今夜のエンターテイメントで吹っ切れました。コメディ&ジャグリングパフォーマーのデビッド・エイケンさんのショーは観客も巻き込み大盛り上がり。ステージでアシスタントをさせられたりと、とても楽しいショーでした。

画像の説明文を記してください

画像の説明文を記してください

著者紹介

朝比奈 雄太

1971年生まれ。静岡県出身。
高校卒業後、東京綜合写真専門学校に入学。 在学中より、フリーカメラマン藤尾真琴に師事。 1994年よりフリーランスのカメラマンとして独立。
出版社マガジンハウスより業務委託をうけ、雑誌写真を中心に活動範囲を広げている。
撮影対象は人物、料理、旅行取材等、多岐にわたる。


伝えたい感動がある 飛鳥クルーズ(世界一周クルーズ他)PAGE TOP