フォトエッセイ

Cruise:2019年ハワイ・アラスカ グランドクルーズ(40)

味の実験室

緯度:N 54度 14分

経度:W 174度 46分

天気:曇り

気温:10.6度

速度:17.4ノット


海域:太平洋

寄港地:終日航海日

190704-1

久しぶりに朝から太陽が出て気持ちいい日差しが差し込んできます。しかし外は寒く風が強いです。今クルーズ航海日のほとんどの日に開かれる教室の一つがゴルフ教室です。教えてくださるのは井上浩助先生です。とにかく人気で午前と午後2時間とも、予約で埋まります。先生のシンプルで分かりやすいアドバイスを受けるたび、スイングが変わっていきます。海風を感じながらスイングチェックができるのも魅力です。

午後、マリナーズクラブで面白そうな催しが。ノンアルコールカクテル教室です。中を覗くとバーカウンターにはシェイカー、テーブルにはカクテルシロップがずらりと並んでいます。レシピの書かれた教材で説明を受けて、シェイカーでカクテル作りに挑戦です。カクテルシロップを味見してオリジナルの組み合わせを模索する方。中でもキュウリシロップがとても気になりました。皆さんとても楽しそうです。

航海日の6デッキ後方のスポーツエリアでは、身体を動かす様々なアクティビティが行われています。昨日、ご紹介した「ディスコン大会」もそうです。今日見に行ったときは「ホールインボールタイム」の時間でした。2チームに分かれて青と赤のボールを点数の表記された穴めがけて転がすというもの。皆さん、白熱するのはもちろんですが身体を動かすことが大好きなんです。本当に元気いっぱいです。

190704-2

190704-3

著者紹介

朝比奈 雄太

1971年生まれ。静岡県出身。
高校卒業後、東京綜合写真専門学校に入学。 在学中より、フリーカメラマン藤尾真琴に師事。 1994年よりフリーランスのカメラマンとして独立。
出版社マガジンハウスより業務委託をうけ、雑誌写真を中心に活動範囲を広げている。
撮影対象は人物、料理、旅行取材等、多岐にわたる。


伝えたい感動がある 飛鳥クルーズ(世界一周クルーズ他)PAGE TOP