フォトエッセイ

Cruise:2019年ハワイ・アラスカ グランドクルーズ(40)

社交ダンス教室

緯度:N 53度 53分

経度:E 173度 48分

天気:曇り

気温:8.3度

速度:16.2ノット


海域:太平洋

寄港地:終日航海日

190706-1

今日は初代飛鳥のころより大人気の社交ダンス教室を紹介します。午前中は初心者を対象で、午後はある程度、踊れる方が対象です。クルーズの大詰め、教室を覗いてみるとワルツの音楽が聞こえてきました。参加されている方は、横浜出港時には踊ったこともない方々でしたが、すっかりダンスの形になっています。ご指導くださるのは山下昌美先生です。もう20年以上、飛鳥で教えていらっしゃいます。教わった皆さんが必ず「本当に分かりやすい」とおっしゃります。いつも明るい素敵な教室です。

今夕は飛鳥Ⅱのロングクルーズではおなじみの、お客様による「かくし芸大会」が開かれました。総勢9名が参加され、のど自慢、腕自慢です。演目は歌あり、踊りあり、マジックありと多彩で、お客様がステージに上がるたびに、ファンから大きな声援が飛びます。大トリの「東京ラプソディ」では最後に出演者全員がステージに上がって盛り上がりました。

久しぶりのロングクルーズで忘れていたことがあります。思った以上に髪が伸びますね。せっかくなので、アスカ アヴェダ サロン&スパで切ってもらうことにしました。初めて利用するのでドキドキしました。海を見ながら髪を切ってもらえて清々しい気分です。担当してくださった桑島さんがすっきりしたヘアスタイルにしてくださいました。いつも予約のお客様が絶えず美意識が高い方が多いそうです。

※飛鳥Ⅱは日付変更線を越えたため、7月5日分のフォトエッセイはございません。

190706-2

190706-3

著者紹介

朝比奈 雄太

1971年生まれ。静岡県出身。
高校卒業後、東京綜合写真専門学校に入学。 在学中より、フリーカメラマン藤尾真琴に師事。 1994年よりフリーランスのカメラマンとして独立。
出版社マガジンハウスより業務委託をうけ、雑誌写真を中心に活動範囲を広げている。
撮影対象は人物、料理、旅行取材等、多岐にわたる。


伝えたい感動がある 飛鳥クルーズ(世界一周クルーズ他)PAGE TOP