宅配サービスについて

船内へのお荷物の持込み量に制限はございませんが、荷物1個の大きさに制限がございます。

◆宅配便でお預けになれるお荷物

3辺の長さの合計 ⇒ 160㎝以内 かつ
重さ ⇒ 20キロ以下
※お荷物はご自身の客室での保管となります。

お預けになる荷物にはバゲージタグ(荷札)を必ず付けてください。

宅配便で送るお荷物には「氏名・客室の番号(乗船券に記載してあります)」を記入したバゲージタグ(荷札)を必ず付けてください。
なお、バゲージタグ(荷札)はお申込みの旅行会社より送付されます。

画像のタイトル

宅配便の運送には運送会社の利用約款が適用されます。

国内クルーズの宅配便について

2泊3日以上のクルーズで乗下船時に宅配便を取り扱っております。(有料)
お取扱いは指定業者(SGムービング)のみです。送られたお荷物は客室までお届けいたしますので、スーツケースなどの重い荷物には大変便利です。
詳しくは事前にお送りする「宅配便のご案内」をご覧ください。

※ワンナイトクルーズのご乗船時にはご利用いただけませんが、横浜、神戸、名古屋着のワンナイトクルーズでは、下船時のみ宅配サービスの受付を行っております。ただし、一部のクルーズではご利用いただけない場合もございます。

海外クルーズの宅配便について

乗船下船港が日本国内、または下船港が日本国内である場合、港とご自宅の間でご利用いただけます。

<国内・海外共通>
※送付方法などの詳細はご出発前にお送りする「宅配便のご案内」をご参照ください。
※宅配便でお預けになれるお荷物は運送会社が定めるサイズ・重量制限が適用されます。
※お荷物には貴重品(現金、パスポート、貴金属等)や壊れやすいものなどは入れないでください。

旅行保険に是非ご加入ください。

ご乗船の前に、万一の傷害や手荷物の盗難・損害等に備えて、お客様ご自身あるいは携行品の「旅行保険」ご加入をおすすめします。お申込みの旅行会社にお問合わせください。 乗船受付時、乗船後のご加入はできませんのであらかじめお手続きください。

◆手荷物については『ご乗船時の手続き』をご覧ください。

SGムービングお荷物配送サービス(宅配便)のご案内

お申込み受付期間内にお預かりしたお荷物を乗船日に客室までお届けするサービスです。ご希望のお客様は、下記をご覧のうえ、インターネットまたはSGムービング クルーズ専用ダイヤルにてお申込みください。お申込みは往路のみ、もしくは往復(ご自宅→乗船港・下船港→ご自宅)となります。
※乗船区間によってはお取扱いがない場合がございます。

SGムービング1

お申込みについて

受付期間はお申込み方法と決済方法により異なります。
※ご乗船日より起算して下記の表からご確認下さい。ご依頼期間を過ぎてからの受付はできませんのでご注意ください。

お申込み受付期間、集荷期間

お申込期間リスト

※集荷地域や乗船港、天候等の理由により、集荷最終日のご案内が早まる場合がございます。
※コンビニエンスストア支払受付期間を過ぎた場合は、クレジットカード支払いのみとなります。
※本サービスは国内専用です。
※離島地域からは一部取扱い不可の地域がございます。詳細並びにご不明な点は「SGムービング クルーズ専用ダイヤル」までお問い合わせください。

お申込み方法

インターネット、スマートフォンからのお申込み(24時間受付)

受付開始日以降、SGムービングのホームページからいつでもお申込み可能です。

 

お電話からのお申込み(土日祝日含む 9:00~17:00)

SGムービングクルーズ専用ダイヤル
0120-35-4192(固定電話の方)
03-5763-9188(携帯電話の方)

集荷について
お荷物の集荷について(ご自宅→乗船港)

お申込情報を基に、配送業務を担当する佐川急便が伝票を作成し、集荷時にその場で発送荷物に貼付します。お客様は、お荷物集荷までに飛鳥Ⅱの荷札(紺色)に必要事項をご記入のうえ、お荷物にお付けください。※集荷当日の追加発送はお引き受けいたしかねます。お申し込み時から個数変更が生じる場合は、集荷日前日までに「SGムービング クルーズ専用ダイヤル」までお申し出ください。集荷伝票の準備と決済変更の手続きをいたします。

復路のお荷物発送について(下船港→ご自宅)

復路のお荷物や追加発送手続き等は、船内にてご案内いたします。ただし、下船港によりお取扱いできない場合があります。

往復でお申込みいただいたお客様

復路伝票及びお客様お控えは乗船時のお荷物に貼付のうえ客室にお届けします。乗船後、お荷物に復路伝票が貼付されていることを必ずご確認ください(海外長期クルーズを除く)。下船時は復路伝票貼付のままお出しください。新たな手続きは不要です。万が一、伝票が見当たらない場合は船内レセプションにて再発行いたしますのでお申し付けください。

お荷物配送サービスのご注意

乗船区間によってはお取扱いがない場合がございます。
ワンナイトクルーズのご乗船時にはご利用いただけません。一部のクルーズでは下船時のみ受付を行っています。
ご都合により乗船をキャンセルされた場合、集荷前後にかかわらず、お客様ご自身で「SGムービング クルーズ専用ダイヤル」までご連絡ください(集荷前はご返金の対象となります。また、集荷後は追加のご請求が生じる場合があります)。
往復でお申込みされた復路個数が減る場合、また、船内で新たにお申込みいただいた個数に変更が生じた際は必ずレセプションにお申し出ください。

伝えたい感動がある 飛鳥クルーズ(世界一周クルーズ他)PAGE TOP