当ホームページには、「飛鳥Ⅱ 新型コロナウイルス感染症対策プラン」を実施以前の施設・サービス等の紹介および写真が含まれます。

また、実際のサービス内容とは異なる場合がございます。「飛鳥Ⅱ 新型コロナウイルス感染症対策プラン」につきましてはこちらをご参照ください。

宅配サービスについて

船内へのお荷物の持込み量に制限はございませんが、荷物1個の大きさに制限がございます。

◆宅配便でお預けになれるお荷物

3辺の長さの合計 ⇒ 160㎝以内 かつ
重さ ⇒ 25キログラムまで
※お荷物はご自身の客室での保管となります。

お預けになる荷物にはバゲージタグ(荷札)を必ず付けてください。

宅配便で送るお荷物には「氏名・客室の番号(乗船券に記載してあります)」を記入したバゲージタグ(荷札)を必ず付けてください。
なお、バゲージタグ(荷札)はお申込みの旅行会社より送付されます。

画像のタイトル

宅配便の運送には運送会社の利用約款が適用されます。

国内クルーズの宅配便について

2泊3日以上のクルーズで乗下船時に宅配便を取り扱っております。(有料)
お取扱いは指定業者のみです。送られたお荷物は客室までお届けいたしますので、スーツケースなどの重い荷物には大変便利です。
詳しくは事前にお送りする「宅配便のご案内」をご覧ください。

※ワンナイトクルーズでのお取扱いはございません。

海外クルーズの宅配便について

乗船下船港が日本国内、または下船港が日本国内である場合、港とご自宅の間でご利用いただけます。

<国内・海外共通>
※送付方法などの詳細はご出発前にお送りする「宅配便のご案内」をご参照ください。
※宅配便でお預けになれるお荷物は運送会社が定めるサイズ・重量制限が適用されます。
※お荷物には貴重品(現金、パスポート、貴金属等)や壊れやすいものなどは入れないでください。

旅行保険に是非ご加入ください。

ご乗船の前に、万一の傷害や手荷物の盗難・損害等に備えて、お客様ご自身あるいは携行品の「旅行保険」ご加入をおすすめします。お申込みの旅行会社にお問合わせください。 乗船受付時、乗船後のご加入はできませんのであらかじめお手続きください。

◆手荷物については『ご乗船時の手続き』をご覧ください。