fbpx

飛鳥II Wi-Fiサービス インターネット接続サービス

飛鳥Ⅱ船内では全ての客室とブックラウンジ「e-Square(イー・スクエア)」をはじめとしたパブリックスペース(一部を除く)にてWi-Fiサービスがご利用いただけます。お客様お持ち込みの無線LAN対応端末(スマートフォン・タブレット・ノートパソコン)でインターネットをご利用いただけます。有線での接続はできません。

※掲載の情報・サービス内容は2022年2月現在のもので、今後変更・廃止となる場合がございます。

飛鳥Ⅱ Wi-Fiサービスをご利用いただける場所

全客室および船内施設(12デッキを除く)

インターネット接続プラン

1回の接続で30分間ご利用いただけます(30分未満のご利用でも、残り時間は繰越できません)。

■Wi-Fiサービスをご利用いただける場所
船内施設(12デッキの施設を除く)、全客室

■利用方法
客室に備え付けの案内をご確認ください。

■Wi-Fiサービスのプラン
・1回の接続で30分間ご利用いただけます(30分未満のご利用でも、残り時間は繰越しできません)。客室タイプにより接続回数が異なります。
・接続回数は毎日24時にリセットされ、各基本プランの規定値に戻ります。

<基本プラン(無料)>
•Sロイヤルスイート、W和洋スイート、Aアスカスイート、Cスイートのお客様:接続回数は無制限です。
•Dバルコニーのお客様:接続回数は1日10回です。
•Eバルコニー、Fステート、Kステートのお客様:接続回数は1日6回です。
※接続回数は毎日24時にリセットされ、各基本プランの規定の接続回数に戻ります。

<オプションプラン(有料)>
•1日3,000円のオプション料金をお支払いいただくことで、当日の接続回数を無制限にできます。専用画面から購入できます。購入された時刻に関わらず、当日の24時まで有効です。

■利用可能端末
・お客様お持込みの無線LAN対応端末(ノートパソコン、タブレット、スマートフォン)

<ご利用条件>
・無線LAN(Wi-Fi)が使用可能であること(有線での接続はできません)。
・Wi-Fiに準拠し、IEEE802.11b/gの規格のみ接続が可能です。
・推奨OS Microsoft Windows 10以降、Mac OS 10.12 以降、iOS 12以降、Android 7以降
・推奨ブラウザ Internet Explorer 11、Microsoft Edge(Windows10用)、Safari 10以降、Google Chrome54以降、Fire Fox 53以降
※すべてのOS、ブラウザで正常に動作することを確約しているものではありません。

※お支払いはお部屋付けとなります。精算日にまとめてご請求させていただきます。

Wi-Fiサービスのご注意

●衛星通信を利用しているため、陸上の環境とは異なり接続スピードは遅く、状況により接続が不安定になることや接続が中断する場合もございます。
●衛星通信のサービスエリア圏外および各国の通信規制、荒天や地形による障害、メンテナンスなどによりサービスをご利用いただけない場合がございます。
●YouTubeなどの動画や音楽配信サービス、SkypeやLINEなどの音声通話(電話)は、ご利用いただけません。
●Wi-Fiサービスをご利用いただけない日の接続回数を他の日に振り替えることはできませんので予めご了承ください。
●30分間の接続中に接続が不安定になった場合、もしくは中断した場合であっても、残り時間の補填はいたしかねますので予めご了承ください。
●スマートフォン・タブレット端末でのご利用をおすすめします。
●お客様ご自身の端末設定や操作についての代行はいたしかねます。

●USBメモリなどの貸出しはございませんので、ご自身でお持ちください。

※飛鳥Ⅱメールサービスおよび@STATION(アットステーション)サービス【ウェブ閲覧サービス】は、提供を終了しました。

伝えたい感動がある 飛鳥クルーズ(世界一周クルーズ他)PAGE TOP

My ASUKA CLUB