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よくあるご質問

便利なWEB予約について「よくあるご質問」をまとめました。
その他、ご不明な点がございましたら当社クルーズデスクまでお気軽にお問い合わせください。

WEB予約について

  • 予約はいつからできますか?

    クルーズ発売日当日、当社営業開始時間よりご予約可能です。ご予約はお電話でも承っております。発売開始まもなくは大変繋がりにくい状況が考えられます。当社クルーズデスクまでお電話ください。発売日はクルーズにより異なりますので当社ホームページをご確認ください。

  • 予約はいつまでできますか?

    WEB予約は、クルーズ出港日の約10日前まで承ります。申込状況により受付期間は変更になる場合があります。恐れ入りますが受付期間以降のご予約に関しては当社クルーズデスクまでお電話ください。

  • WEB予約可能な時間は?

    24時間承ります。臨時でメンテナンスを行う場合がございます。

  • 空室状況を確認したい

    各クルーズ料金表にて最新の在庫状況がご確認いただけます。詳細に関しては恐れ入りますが当社クルーズデスクまでお電話ください。

    ○:ご予約可能 △:残りわずか ✕:満室(キャンセル待ち) 希望受付:リクエストにてお預かりします

  • WEB予約の流れを教えてください。

    こちら「クルーズ予約の流れ」をご確認ください。

  • 予約の入力をしている間にキャンセル待ちになったのですが、どうにかなりませんか?

    WEB予約(通信契約)の場合、契約成立時期は当該通知がお客様に送られた時となります。申込途中で他のお客様が先に予約を完了された可能性がございますため、キャンセル待ち/希望受付にてお預かりいたします。恐れ入りますがご理解の程お願いいたします。

  • 一度に何部屋まで予約ができますか?

    最大4室までお申込み承ります。

  • 空室状況に「希望受付:リクエスト」と表示されているのですが、これはどういう意味ですか?

    客室数に限りがありますので、一旦ご希望をお預かりいたします。空室状況の確認後、当社よりお客様へお手配可否を改めてご連絡いたします。

  • キャンセル待ちはできますか?

    満室の場合、キャンセル待ちにてお預かりいたします。お部屋のご用意が可能となりましたら、当社よりお客様へご連絡いたします。

  • キャンセル待ち予約の場合も事前の支払いが必要ですか?

    キャンセル待ちとしてお預かりします為、旅行代金のお支払いは発生しません。旅行代金のお支払いは、お部屋のご案内が可能となりましたら改めてお知らせいたします。

  • キャンセル待ちから予約が取れた場合の連絡方法を教えてください。

    ご登録いただきましたお申込者様へメールまたはお電話にて当社よりご連絡いたします。

  • 乗船者各人の住所、生年月日やメールアドレスといった情報が予約には必要でしょうか?

    こちらクルーズ予約に必要な情報をご確認ください。

  • 乗船者に外国籍の人がいますが予約はできますか?

    ご予約可能です。査証関係の必要有無や、日本語でのご案内可否などを別途担当よりご確認させていただきます。なお、場合によりご乗船をお断りすることがございます。予めご了承ください。

  • 2歳未満の乳幼児も乗船はできますか?

    2歳未満の乳幼児もご乗船可能です。(※ただし、6ヵ月未満の乳児はご乗船いただけません。)
    なお、旅行代金はいただきません。ベッドのご用意はございません。食事のご用意はございますが、粉ミルク、離乳食、アレルギー対応食はございませんので事前にご準備ください。
    また、WEB予約の場合には、ご予約時のご乗船人数には含まず、2歳未満のお子様とご乗船の旨を申込者情報備考欄にご入力ください。
    後日、2歳未満のご乗船者様分の旅行申込書をお送りいたします。

  • 持病持ち・要介護者ですが、クルーズを楽しみたいと思っています。普通に予約をしても良いものでしょうか?

    健康面でご参加に際し、ご心配な点がございましたら「乗船者情報」入力時、備考欄などに詳細をご入力ください。お問い合わせ頂戴した後、担当より改めて症状のご確認の為ご連絡いたします。場合によってはご乗船をお断りすることがございます。予めご了承ください。

お支払いについて

  • クレジットカードの決済がうまくいかない

    改めて入力されたクレジットカード情報のご確認をお願いいたします。(名義人・カード番号・有効期限・セキュリティコード) クレジットカード情報に誤りがない場合、セキュリティまたは決済上限額の関係等でエラーの場合がございます。恐れ入りますがクレジットカード会社へ直接ご確認いただくか、もしくは別のクレジットカードにて再度お試しください。

  • クレジットカードの口座引き落とし日はいつになりますか?

    各カード会社によって毎月の締日・引落日が異なりますので、詳細はクレジットカード会社へご確認をお願いいたします。

  • 支払い方法は何種類ありますか?

    本WEB予約は、クレジットカードの一括決済のみとなります。クレジットカードは、VISA、Mastercard、Diners Club、AMERICAN EXPRESS、JCB、の国際5ブランドカードがご利用いただけます。

    VISAVISA

    なお、支払者を複数人選択することや、ご乗船者様それぞれでお支払いいただくことはできません。複数のクレジットカードにてお支払いをご希望の場合は、お電話にてご予約ください。

ご変更・お取消について

  • 旅行を取り消した場合の旅行代金の返金方法・返金時期は?

    ただちにお支払いいただいたクレジットカードへご返金させていただきます。ご返金日につきましてはクレジットカード会社によって異なりますので、詳細はクレジットカード会社へご確認をお願いいたします。

  • 予約後のキャンセル・変更はどうすれば良いですか?

    恐れ入りますが当社クルーズデスクまでご連絡をお願いいたします。ただし申込時期によっては所定のお取消料・変更料が発生する場合がございます。

  • 予約のキャンセルはいつまで可能ですか?

    お申込クルーズにより異なりますので、ご確認の場合は当社クルーズデスクまでご連絡をお願いいたします。

  • 予約のキャンセル料・変更料はいくらですか?

    各クルーズ取消料規定はこちらをご確認ください。
    郵船クルーズ旅行条件

旅行保険ご加入について

  • 国内・海外旅行保険を申し込むことができますか?

    可能です。乗船者情報の「備考欄」に保険申込みご希望の旨をご記入いただくか、当社クルーズデスクまでお問い合わせください。別途ご案内書面一式をお送りいたします。
    なお、海外旅行保険に関しましては、下記よりWEBで東京海上日動の「海外旅行保険MARINE PASSPORT」にてお申込みいただけます。

各種 割引券について

  • 手元にある割引券は使えますか?

    「乗船者情報」入力画面にて、割引券の有無にご回答ください。ご予約完了後、紙面の割引券をお持ちのお客様は、割引券にご利用のクルーズ名を添えて弊社宛にご送付ください。デジタル割引券をご利用のお客様は、My ASUKA CLUBより利用申請をお願いいたします。割引券によっては使用・併用ができない場合がございます。

  • 割引は払い戻しになると聞いたのですが?

    割引券の詳細確認後、ご予約時にご利用のクレジットカードへ返金いたします。
    お客様が予約時に利用されたクレジットカードに対し、当初の旅行代金全額の返金と、割引を適用した旅行代金全額の請求を、同時に手続きいたします。
    クレジットカード会社の締日の関係により、請求は即時に行われる一方、返金には2~3ヶ月かかる場合もございます。そのため、クレジットカード会社により、一時的に返金までの間二重引き落としの状態になるケースがございます。
    ご利用金額の合計が設定された利用限度額を超えますと、カード会社から承認が得られず、クレジットカードのご利用ができなくなります。必要に応じ、カードご利用限度額の一時的な引き上げなどをご対応くださいますようお願いいたします。
    また、セキュリティの関係でお客様ご自身の承認が必要な場合がございます。その際は弊社よりご連絡させていただきますので、お客様ご自身でカード会社へご連絡をお願いいたします。
    なお、カードにより締切日や返金タイミングが異なりますので、お客様口座への返金日についてはカード会社へお問い合わせください。
    クレジットカードでお支払の場合、当該カードに対し返戻処理を行います。いかなる場合も現金で返戻することはいたしません。

その他

  • 寄港地観光ツアーの申込方法が知りたい

    ツアーの設定があるクルーズにつきましては、ご出発の1ヵ月前ほどを目安に、寄港地観光ツアーの詳細を含むご案内一式をご登録住所宛てにお送りいたします。ツアー代金のお支払いはツアーご参加後、船上で承ります。

  • 予約内容を紙で送ってもらうことはできますか?

    お支払いいただきました内容を記した「入金確認書」をご送付することが可能です。ご希望の方は当社クルーズデスクまでお問い合わせください。

  • プレゼントとしてクルーズを贈りたいのですが、どうすれば良いですか?

    お申込み時に備考欄へプレゼント旅行の旨をご入力ください。また書類の発送先や、当社からお客様へお伺いする際のご連絡先なども合わせてご入力ください。

  • 領収書の発行は可能ですか?

    可能です。恐れ入りますが当社クルーズデスクまでお問い合わせください。

  • 予約後に控えメールが届きません。どうすれば良いですか?

    ご予約控えメールが届かない場合、下記のご確認をまずお願いいたします。

    1. ご登録メールアドレスにお間違いはありませんか
    2. 迷惑メールフォルダに入っていませんか
    3. 受信ボックスがいっぱいではないですか、他メールは受信できていますか
    4. 迷惑メール設定等で受信制限はしていませんか [reservation@asukacruise.co.jp]からのメールを受信可能に設定をお願いします。

    上記をご確認の上、恐れ入りますが当社クルーズデスクまでご連絡をお願いいたします。

  • これまで通り電話での予約もできますか?

    今まで通り、お電話でもご予約承ります。ご希望の方は当社クルーズデスクまでご連絡をお願いいたします。

  • 予約システムの推奨環境を教えてください

    詳細は「当社のwebサイトについて・推奨環境」をご確認ください。