ASUKA
BOARDING INFORMATION
飛鳥Ⅱ 乗船インフォメーション
Wi-Fiサービス

船内では、お客様お持ち込みのスマートフォン・タブレット等を船内専用Wi-Fiに接続していただくことで、「飛鳥Ⅱ」船内コンテンツ(ニュース、アスカデイリー等)、および衛星通信によるインターネット接続サービスをご利用いただけます。ご利用方法は、船内TV等でご案内しています。

  • 掲載の情報・サービス内容は2025年1月現在のもので、今後変更・廃止となる場合がございます。
Wi-Fiサービス

Wi-Fiサービスをご利用いただける場所

全客室および船内施設(12デッキグランドスパ・フィットネスセンターを除く)

飛鳥Ⅱ船内コンテンツ

乗船中のお知らせ、施設紹介、船内新聞「アスカデイリー」、フォトエッセイ(ロングクルーズ時)、時事ニュース(文字のみ)、船内チャット、チャットボットへ質問等

インターネット接続プラン

  • 1回の接続で3時間ご利用いただけます(3時間未満のご利用でも、残り時間は繰越しできません)。客室タイプにより接続回数が異なります。
  • 接続回数は毎日24時にリセットされ、各基本プランの規定値に戻ります。
基本プラン(無料)
客室タイプ 接続回数制限
Sロイヤルスイート 無制限
W和洋スイート
Aアスカスイート
Cスイート
Dバルコニー/D3ディートリプル 1日5回まで
Eバルコニー 1日4回まで
Fステート
Kステート
オプションプラン(有料)
  • 1日3,000円のオプション料金をお支払いいただくことで、当日の接続回数を無制限にできます。専用画面から購入できます。購入された時刻に関わらず、当日の24時まで有効です。
  • お支払いはお部屋付けとなります。精算日にまとめてご請求させていただきます。

インターネット接続サービスのご注意

  • 衛星通信サービスエリア圏外および各国の通信規制、荒天や地形による電波障害、メンテナンス等により、インターネットをご利用いただけない場合がございます(その場合でも、1日の接続回数は固定で、他の日に振り替えることはできません)。
  • 衛星通信を利用しているため、船上では通信状況によって制限が発生する場合がございます。(中断した場合でも残り時間の補填はできません。)
    有価証券の取引や行政手続き、オンラインミーティング等、リアルタイムに確実な操作が必要な場面には適しておらず、問題が発生した場合でも責任は負いかねます。
  • 衛星の陸上基地局の位置情報が適用されるため、地域制限のあるアプリケーションやWEBサイトが使用できない場合がございます。
  • スマートフォン・タブレット端末でのご利用をお勧めします。
    パソコンをご利用の場合、セキュリティ対策ソフト等が原因でWi-Fiに接続できない場合がございます。Wi-Fi設定以外の原因による問題については対応ができません。
  • お持ち込み端末の設定や操作についての代行はいたしかねます。
  • すべての端末、OS・ブラウザで正常に動作することを確約しているものではありません。
  • PCやプリンター、USBメモリ等の貸出しは行っていません。
  • Sロイヤルスイート内にはPC・プリンターをご用意しています。