• HOME
  • お問い合わせ

INQUIRIESお問い合わせ

クルーズの予約や船内生活に関するよくあるご質問、クルーズ用語や取扱い旅行会社の一覧はこちらから。

Cruise Reservation FAQクルーズ予約
よくあるご質問

  • 予約はいつからできますか?

    クルーズ発売日当日、当社営業開始時間よりご予約可能です。発売開始まもなくは回線が大変繋がりにくい状況が考えられます。お急ぎの場合は当社クルーズデスクまでお電話ください。発売日はクルーズにより異なりますので当社ホームページをご確認ください。

  • 予約はいつまでできますか?

    WEB予約は、クルーズ出港日の約10日前まで承ります。申込状況により受付期間は変更になる場合があります。恐れ入りますが受付期間以降のご予約に関しては当社クルーズデスクまでお電話ください。

  • WEB予約可能な時間は?

    24時間承ります。臨時でメンテナンスを行う場合がございます。

Cruise Life FAQクルーズライフ
よくあるご質問

  • チップの必要はありますか?

    「飛鳥Ⅱ」ではチップは不要です。お気遣いなくクルーズライフをお楽しみください。

  • 船内は全て日本語で大丈夫ですか?

    はい。船内では日本語でお過ごしいただけます。

  • 車いすで乗船できますか?

    できます。車いすをご利用の方のための客室もございますので、事前にご連絡ください。ご乗船の際には介助ができる同伴者のご同行をお願いいたします。また、同伴者のお客様は車いすご利用のお客様と共に行動していただき、単独行動はご遠慮ください。通船を使っての上陸地では、安全確保のため、車いすでのテンダーボート、地元ボートへのご乗船はできませんので、あらかじめご了承ください。

    • 電動車いすのご利用には一部制約がございますので、事前にご相談ください。
    • 車いすを客室の外に置いたままにされますと、他のお客様の通行の妨げにもなりますので、必ず客室内にお入れください。
    • 貸し出し車いすは船外に持ち出しできません。