ソーシャルメディアコミュニティガイドライン

【郵船クルーズ株式会社】(以下「当社」)が運営する公式ソーシャルメディアアカウントFacebook及びInstagram(以下「公式SNS」といいます)では、皆さまとのより良いコミュニケーションを実現するため、下記のソーシャルメディアコミュニティ・ガイドライン(以下「SNSガイドライン」といいます)を定めております。

ユーザーによる当社公式SNSのご利用は、本規約にご同意いただいたものとみなします。

1.運営について

公式SNSは、情報発信の場、コミュニケーションの場として活用させていただきます。

なお、コメントや投稿に対しての返信は行っておりません。

ご質問などに関しては、こちらよりお問い合わせください。

https://www.asukacruise.co.jp/inquiries/

当社がコンテンツを発信し、対応する時間帯は下記となります。

平日9:30~17:00(年末年始、土日、祝日および当社の定める休業日を除く)

なお、それ以外の日時においても発信する場合があります。

2.禁止事項/投稿削除基準について

公式SNSにおけるより良いコミュニケーションを実現するため、公式SNSをご利用される際には、以下のような行為はご遠慮ください。

私たちには、皆さまの疑問や意見、建設的なフィードバックを歓迎しており、軽率な判断で皆さまの投稿を削除することは行いません。

例外的に、下記に挙げたような内容を含む投稿の削除や、投稿アカウントのブロックを行う場合がありますことをご了承ください。

  • 建設的な議論を妨げる行為
  • 従業員および社内関係者からの投稿
  • 本人の承諾なく、他のユーザーまたは第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為 差別、誹謗中傷行為
  • 個人情報を、当社及び該当個人の事前の承諾なく、他のユーザーや第三者に送付、開示、複写、書き込みをする行為
  • 当社、他のユーザーその他の第三者の著作権その他の知的財産権の侵害行為、その他損害行為
  • 公式SNSを通じて提供される情報を改ざんする行為
  • 当社の承認なく、公式SNSを通じまたはSNSに関連して行う営利目的、宣伝行為
  • 当社、他のユーザーその他の第三者を誹謗、中傷し、または名誉もしくは信用を傷つける行為
  • 公序良俗に反する行為、あるいは公序良俗に反する情報を提供する行為 わいせつ行為
  • なりすまし、虚偽の内容詐称などの詐欺行為やミスリーディングとみなされる行為
  • 政治活動、選挙運動、宗教活動またはこれらに類似する行為
  • 公式SNSの運営を妨げる行為 目的に関係ない投稿行為 スパム行為
  • 各ソーシャルメディアが定める利用規約に違反すると判断した行為、不正行為に該当する行為
  • その他当社が不適切と判断する行為

3.免責事項について

利用者が公式SNSを利用する場合、当社は、公式SNSに掲載される情報の正確性、合法性、道徳性、最新性、適切性などについて保証することはできません。

当社は、公式SNSを利用したこと、又は利用ができないこと、公式SNSからのリンク先を利用したこと、又は利用ができないことによって引き起こされた損害について、直接的又は間接的な損害を問わず一切責任を負わないものとします。

公式SNSの利用(他者からの投稿、コメントの書き込み・撮影を含む)に関する事故、怪我、第三者との紛争、行政の定める規則への違反、その他一切について、当社は免責されるものとします。

本規約の条項のいずれかに利用者、又は他の利用者が違反した場合も、利用者は当社に対しての主張、訴訟その他全ての法的措置から当社を免責するものとします。

本公式SNS利用により発生した通信料について利用者に争いが生じた場合も、当社は免責されるものとします。

動画や画像が別の人にシェアをされたとしてもシェア先まで追って削除が出来ない事、当社側で不適切な動画と判断して削除しても、削除する前に別の人へシェアされた場合、シェア先まで追って削除する事はできず、当社は一切の責任を負わないものとします。

当社は、SNSガイドラインを予告なしに変更することがあります。

お問い合わせについて
https://www.asukacruise.co.jp/inquiries/

最高の船旅(世界一周クルーズ他)をあなたに 飛鳥クルーズPAGE TOP