• HOME
  • お知らせ
  • 「ASUKAⅢ meets 47都道府県」
    奈良県、岡山県、長崎県情報公開! 

NEWSお知らせ

「ASUKAⅢ meets 47都道府県」
奈良県、岡山県、長崎県情報公開! 

2025/6/10(火)

ニュースリリース

飛鳥Ⅲ

「飛鳥Ⅲ」で地域とつながるプロジェクト「ASUKAⅢ meets 47都道府県」の特設サイトで奈良県、岡山県、長崎県の情報を公開しました。

まずは、この魅力あふれる3県を当サイトで感じ取っていただけますと幸いです。 



1300年続く奈良の歴史と文化。広大な盆地の中に広がる豊かな自然、代々受け継がれてきた奈良の素材や逸品が数多くある奈良県。
「奈良産への拘り、奈良の「なつかしい」をお届け」がテーマの、奈良県の魅力をご体感ください。




桃太郎伝説が昔話として語り注がれている岡山県。⿁の物語も多く、岡山では⿁のことを「温羅(うら)」と呼び、お祭りや書物・民芸品など岡山の文化にも反映されてきました。
「温羅が隠した宝もの。」がテーマの、岡山県の魅力をお楽しみください。




長崎県は、和華蘭(わからん)文化と呼ばれている日本(和)、中国(華)、オランダ(蘭)が混ざり合った独特の文化が建物・食・生活に息づいており、多くの観光客が訪れています。
「祈り、ひかり、とびきり 長崎」がテーマの、長崎県の魅力をご体感ください。






「ASUKAⅢ meets 47都道府県」は、「飛鳥Ⅲ」を通して日本全国の魅力をお伝えするプロジェクトです。
「飛鳥Ⅲ」のスイートの中で最も客室数が多い「ミッドシップスイート」54室のうち、47室に都道府県を割り当て、ご宿泊いただくお客様にその都道府県の多彩な文化や産物を楽しんでいただき、各地域の魅力との出会いや再発見の場を創出いたします。