- HOME
- 飛鳥Ⅲ 乗船インフォメーション
ASUKAⅢ


「飛鳥Ⅲ」でのクルーズライフをより快適にお過ごしいただくために、乗船についてご案内いたします。
- 写真はすべてイメージです。掲載内容は変更となる場合がございます。
予約時のご案内
-
「飛鳥Ⅲ」をよりお得に快適に楽しむために、クルーズのお申し込み前に「My ASUKA CLUB」にご入会ください。ご優待割引券の申請、寄港地観光ツアー、レストランのWEB予約が可能です。
ご登録はこちら -
「ASUKA CRUISE アプリ」は、ご自身のスマートフォンで乗船できる「デジタル乗船証」や「モバイルキー」、
船内イベント情報を確認
できる公式アプリです。
詳しくは2025年6月下旬頃
ご案内します。
-
旅行保険加入の勧め
旅行中の思わぬアクシデントに備え、旅行保険への加入をおすすめします。特に、生活習慣の異なる海外では、予期せぬアクシデントやトラブルに巻き込まれ、予想外に高額な出費が必要になる場合がありますので、海外旅行保険の加入をご検討ください。
- 詳しくはご出発前にお申し込みの旅行会社にお問い合わせください。
-
特別な配慮が
必要なお客様へお身体の不自由な方、もしくはお手伝いが必要な方のための各種申請フォームはこちらから。
乗船前のご案内
「飛鳥Ⅲ」乗船前に必要なお手続き、お荷物の準備についてご紹介します。「飛鳥Ⅲ」では、ご乗船前に寄港地観光ツアーとレストランの予約をWEBサイト「My ASUKA PLANS(マイ アスカプラン)」等でお申し込みいただけます。
ご予約の客室クラスによって
予約開始日が異なります。
各種お手続きスケジュール
【My ASUKA PLANSでの予約開始 10:00~】
- *先行予約対象者:スイートクラスのお客様、My ASUKA CLUB プラチナ会員・アルバトロス会員のお客様。
- ペントハウスクラスのお客様は、クルーズ開始の1カ月前頃にコンシェルジュがご案内メールにてご希望をお伺いします。
-
寄港地観光ツアー予約 「飛鳥Ⅲ」では各寄港地の魅力を体感していただくため、様々な寄港地観光ツアーをご用意しています。詳細はこちら
予約受付:クルーズ開始40・35・28日前~5日前 -
レストラン予約 気分に合わせて選べる6つのレストランのうち、4つのレストランでは夕食時に予約が必要です。詳細はこちら
予約受付:クルーズ開始10・5日前~前日11:59 -
船上クーポン申請 船上でのお買い物にも使える「My ASUKA CLUB」の船上クーポン。クルーズ開始日の8日前までの申請が必要です。詳細はこちら
申請受付:クルーズ開始30日前~8日前 -
お荷物・宅配便サービス 大きなお荷物は客室へお運びします。また宅配便を利用すれば乗船当日は身軽に乗船いただけます。詳細はこちら
申込受付:クルーズ開始10日前~6日前 -
船上での各種ご精算 船内のお支払いはクレジットカードまたは現金でご精算ください。クレジットカードの事前登録が便利です。詳細はこちら
事前登録:クルーズ開始10日前~2日前 -
モバイルキー事前発行 「飛鳥Ⅲ」では、ご自身のスマートフォンが乗船証(客室の鍵)になる「モバイルキー」を採用しています。
事前登録:クルーズ開始10日前~2日前
※詳しくは2025年6月下旬頃ご案内します。
乗船当日・乗船中のご案内
Cruise Life FAQクルーズライフ
よくあるご質問
-
チップの必要はありますか。
「飛鳥Ⅲ」ではチップは不要です。お気遣いなくクルーズライフをお楽しみください。
-
船内は全て日本語で大丈夫ですか。
はい。船内では日本語でお過ごしいただけます。
-
ドレスコードについて
日中はリラックスできる服装でお過ごしください。夕刻以降はエレガントカジュアルな服装で思いおもいのお洒落をお楽しみください。
- 夕刻以降は、ショートパンツやノースリーブのTシャツ、ビーチサンダル、ダメージの激しい服や靴(汚れやほつれなど)、野球帽などのキャップはご遠慮ください。
- 航海中の船内は、突然の大きな揺れが発生する場合がございます。安全上、プールサイドとグランドスパへの往来時を除き、かかとの固定されていないサンダル等は終日ご遠慮ください。