CRUISE DESKクルーズデスククルーズ予約の流れ

ご予約はお電話・WEB予約で承ります。
便利なWEB予約についてご案内します。
ご予約前にご一読ください。

また、「ご予約時の注意事項とご案内」と「クルーズ予約 よくあるご質問」もご確認ください。

クルーズ予約の流れ

WEB予約について

パソコンやタブレット、スマートフォンより、お申し込みからお支払いまで行っていただけます。
(本WEB予約は、クレジットカードのみの一括決済となります。)
お申し込み内容によっては、後日書類へのご記入をいただくことがあります。

クルーズを快適にお過ごしいただくため、そして海上輸送法や船舶安全法など各種法令を遵守するために、多くの項目にご入力をいただく必要があります。以下に記した予約の流れをご一読のうえ、あらかじめ「クルーズ予約に必要な情報」をご準備いただきますと、スムーズにご予約いただけます。

WEB予約の流れ

通常予約

飛鳥クルーズ WEBサイト クルーズ詳細ページ上で空室のある客室をご予約いただく場合の流れになります。
事前に準備する情報は、「クルーズ予約に必要な情報」をご覧ください。

ポイント
  • 申込者、乗船者、支払者が異なる場合でもご予約いただくことが可能です。
  • 乗船者全員の情報をご入力いただく必要があります。
  • 海外クルーズの場合には、さらにパスポートの情報をご入力いただく必要があります。
  • 妊娠中の方、車いすのご利用、医療器具の持ち込み等々もお伺いをしています。
  • アスカクラブから発行された「デジタルご優待割引券」、「日本郵船株主様ご優待割引券」などについてもお伺いをしています。
  • STEP1

    お申し込み希望のクルーズをお選びください

    「クルーズ一覧」ページから、ご希望のクルーズを選び詳細ページへお進みください。

  • STEP2

    「予約」ボタンを押す

    ページ下部の旅行代金表にある「予約」ボタンを押してください。
    予約ボタンは、クルーズの販売期間中表示されます。販売開始前や終了後は表示されません。

  • STEP3

    旅行取引条件確認

    選択したクルーズの取引条件説明書が表示されます。詳細をご確認ください。

  • STEP4

    客室選択

    ご希望の客室とご乗船される人数を選択してください。

  • STEP5

    申込者情報入力

    申込者(ご予約作成者)の情報を入力してください。

  • STEP6

    乗船者情報入力

    実際にご乗船される方の情報を入力してください。

  • STEP7

    支払者情報入力

    旅行代金のお支払いをされる方の情報を入力してください。

  • STEP8

    申込内容確認支払

    お申し込み内容、ご入力内容に間違いがないか、ご確認のうえ、予約の確定をしてください。
    (確定すると同時にクレジットカードにて旅行代金が決済されます)
    なお、紙面の割引券・株主優待割引券などをご利用の場合は、ご予約成立後、割引券原本をお早めに弊社宛にご送付ください。デジタル割引券をご利用のお客様は、クルーズ予約画面の「割引券の名称・詳細」欄にご入力の上、My ASUKA CLUBより利用申請をお願いいたします。
    割引券の詳細確認後、ご予約時の決済記録の取消とあわせて割引適用後のクルーズ代金を改めて決済いたします。

  • STEP9

    予約申込完了

    予約が完了いたしましたら、ご登録いただいたメールアドレスに控えメールが送信されます。予約受付番号が表示されておりますので大切に保管してください。

キャンセル待ち予約

WEB上で空室がない場合に、キャンセル待ちで承る際のご案内になります。
事前に準備する情報は、「クルーズ予約に必要な情報」をご覧ください。

ポイント
  • 支払者情報の入力、および、お支払いは必要ありません。
  • お支払い手続きについては、客室のご準備が可能となりましたら改めてご案内いたします。
  • 申込者、乗船者、支払者が異なる場合でもご予約いただくことが可能です。
  • 乗船者全員の情報をご入力いただく必要があります。
  • 海外クルーズの場合には、さらにパスポートの情報をご入力いただく必要があります。
  • 妊娠中の方、車いすのご利用、医療器具の持ち込み等々もお伺いをしています。
  • アスカクラブから発行された「デジタルご優待割引券」、「日本郵船株主様ご優待割引券」などについてもお伺いをしています。
  • STEP1

    お申込み希望のクルーズをお選びください

    「クルーズ一覧」ページから、ご希望のクルーズの詳細ページへお進みください。

  • STEP2

    「予約」ボタンを押す

    ページ下部の旅行代金表にある「予約」ボタンを押してください。予約ボタンは、クルーズの販売期間中表示されます。販売開始前や終了後は表示されません。

  • STEP3

    お申込み希望のクルーズをお選びください

    選択したクルーズの取引条件説明書が表示されますのでお間違いないか、お確かめください。

  • STEP4

    客室選択

    ご希望の客室とご乗船される人数を選択してください。

  • STEP5

    申込者情報入力

    申込者(ご予約作成者)の情報を入力してください。

  • STEP6

    乗船者情報入力

    実際にご乗船される方の情報を入力してください。

  • STEP7

    申込内容確認

    お申し込み内容、ご入力内容に間違いがないか、お確かめください。「キャンセル待ちの取扱いについての特約」を承認いただくと、キャンセル待ちの受付完了となります。

  • STEP8

    予約申込完了(キャンセル待ち)

    キャンセル待ちの受付が完了いたしましたら、ご登録いただいたメールアドレスに控えメールが送信されます。受付番号が表示されておりますので大切に保管してください。なお、お部屋のご用意が可能となりましたら当社よりご連絡いたします。

お問い合わせ予約

お問い合わせ予約となる客室は、客室の空室状況を示す欄に「希望受付」と表示されます。
事前に準備する情報は、「クルーズ予約に必要な情報」をご覧ください。

ポイント
  • 乗船者情報、支払者情報の入力、および、お支払いは必要ありません。
  • お支払い手続きについては、お部屋のご準備が可能となりましたら改めてご案内いたします。
  • 申込者、乗船者、支払者が異なる場合でもご予約いただくことが可能です。
  • 乗船者全員の情報をご入力いただく必要があります。
  • 海外クルーズの場合には、さらにパスポートの情報をご入力いただく必要があります。
  • 妊娠中の方、車いすのご利用、医療器具の持ち込み等々もお伺いをしています。
  • アスカクラブから発行された「デジタルご優待割引券」、「日本郵船株主様ご優待割引券」などについてもお伺いをしています。
  • STEP1

    ご希望のクルーズを探す

    「クルーズ一覧」ページから、ご希望のクルーズの詳細ページへお進みください。

  • STEP2

    「予約」ボタンを押す

    ページ下部の旅行代金表にある「予約」ボタンを押してください。予約ボタンは、クルーズの販売期間中表示されます。販売開始前や終了後は表示されません。

  • STEP3

    旅行取引条件確認

    選択したクルーズの取引条件説明書が表示されますのでお間違いないか、お確かめください。

  • STEP4

    客室選択

    ご希望の客室とご乗船される人数を選択してください。

  • STEP5

    申込者情報入力

    申込者(ご予約作成者)の情報を入力してください。

  • STEP6

    申込内容確認

    お申し込み内容、ご入力内容に間違いがないか、お確かめください。「予約希望を送信する」を選択後、ご希望の受付が完了します。

  • STEP7

    予約申込完了(希望受付)

    受付が完了いたしましたら、ご登録いただいたメールアドレスに控えメールが送信されます。受付番号が表示されておりますので大切に保管してください。受付完了後、後日当社よりご連絡いたします。

ご利用可能なカードと支払い方法

ご利用可能なカードと支払い方法

本WEB予約は、クレジットカードのみの一括決済となります。クレジットカードは、VISA、Mastercard、Diners Club、AMERICAN EXPRESS、JCBの国際ブランドカードがご利用いただけます。旅行代金は、ご予約が確定すると同時にクレジットカードにて決済されます。お客様がお持ちの各種割引券は、ご予約成立後、割引券原本確認後、返金処理をさせていただきます。紙面の割引券をお持ちのお客様は、割引券にご利用のクルーズ名を添えて弊社宛にご送付ください。

WEB予約のご注意点

  • 予約手続きは、入力の途中でそれまでの入力内容を保存し、中断することは出来ません。
    事前に準備する「クルーズ予約に必要な情報」をご確認、ご準備のうえ、ご予約をいただけますようお願いいたします。
  • お支払いはクレジットカードのみの一括決済となります。クレジットカードは、VISA、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Clubの国際ブランドカードがご利用いただけます。
  • 予約申込完了画面に表示されます「予約申込受付番号」は必ず控えて大切に保管をしてください。
  • ご予約完了後、申込者(ご予約作成者)に確認メールが送信されます。3日以内に控えメールが届かないときには、お手数ですが当社クルーズデスク(reservation@nykc.jp)までメールにてご連絡ください。その際には予約申込完了画面に記載されている予約申込受付番号を必ずご記入ください。
  • お支払い者の情報をご入力いただいたときには、お支払い者にも確認メールが送信されます。
  • 割引券(株主様ご優待割引券、飛鳥クルーズご優待割引券等)をお持ちのお客様には、後日割引分を返金いたします。ご予約成立後、割引券にご利用のクルーズ名を添えてお早めに弊社宛にご送付ください。

ご予約の取消(キャンセル)、ご予約内容の変更について

  • ご予約が完了したクルーズの取消、申込内容を変更したい場合は、当社クルーズデスク
    045-640-5301reservation@nykc.jpお問い合わせフォーム)まで速やかにご連絡ください。その際には予約申込受付番号を必ずお伝えください。
  • ご予約が完了したクルーズの申込内容を変更したい場合、既に完了した手配を取り消すための取消料、違約料その他の手配の変更に要する費用のほか、当社所定の変更手続料が掛かります。また変更によって生ずる旅行代金の増減はお客様のご負担になります。
  • 取消料発生期間内に客室のご利用人数が減少した場合、取消されたお客様には規定による取消料を、客室をお一人様でご利用になられるお客様には規定による割増代金を追加で申し受けます。
  • 取消料発生期間内にお客様の申し出により、旅行の契約内容(客室タイプ/コース/割引種別/対象者などを含みます)を変更される場合は、旅行契約を一旦解除した上で新たに旅行契約を締結していただきます。このとき、新契約の代金が旧契約の代金よりも低額であれば、その差額に対し規定の取消料率を乗じた取消料を申し受けます。予めご了承ください。
  • 取消料の詳細は『郵船クルーズ旅行条件「13.お客様の解除権」の項』をご覧ください。

ご予約時の注意事項とご案内

  • 国内クルーズに限ります。海外クルーズについては専用パンフレットをご参照ください。
  • パンフレット記載の旅行代金は客室をお二人様でご利用の場合の、お一人様の代金です(原則として大人・子ども同額)。
  • 一部のクルーズには子ども代金(2歳以上12歳以下(小学生まで))の設定がございます。
  • 2歳未満の幼児の旅行代金は無料ですが、お申し込み時に同伴する旨をお申し出ください。なお、ベッドのご用意はございません。食事のご用意はございますが、粉ミルク、離乳食、アレルギー対応食はございませんので事前にご準備ください。
  • 客室をお一人様でご利用の場合は、割増代金が必要です。当該クルーズ掲載ページをご確認ください。お一人様でご利用いただける客室には限りがございます。相部屋は承っていません。
  • 客室Kの一部では、3人目が未就学児(6歳以下)の場合に限り、備え付けのソファをキッズベッドとして使用することで3人利用が可能です。この場合の3人目の旅行代金は、子ども代金設定の有無にかかわらず、客室Kの旅行代金(大人お一人様)の50%となります(K3キッズ・7デッキのみ)。
  • スイート客室・D3の3人利用(D3は3人利用が基本です)
    • 客室Sはエキストラベッドを、客室W、A、C、D3は備え付けのソファベッドを使用することで3人利用が可能です(ただし、1058、1059、1060、1061、1062、1063号室を除く)。
    • 3人目の旅行代金は、客室タイプ(S、W、A、C、D3)にかかわらず当該クルーズの客室K相当の旅行代金となります。
       (例1)大人3名、(例2-1)大人2名+子ども1名、(例3-1)大人1名+子ども2名
         ご利用客室の旅行代金2名+Kのツイン利用時の旅行代金1名分
       但し、子ども代金の設定があるクルーズの場合は、以下のとおりとなります。
       (例2-2)大人2名+子ども1名
         ご利用客室の旅行代金2名+Kのツイン利用時の子ども代金1名分
       (例3-2)大人1名+子ども2名
         ご利用客室の旅行代金1名+子ども代金1名+Kのツイン利用時の子ども代金1名分
  • 2024年10月3日までに出発するクルーズは、国内クルーズの旅行代金は消費税を含んでいます。海外クルーズの旅行代金は海外の各港の港湾諸税を含んでいます。日本の国際観光旅客税は含まれません。国内クルーズ、海外クルーズ共に日本の各港の施設使用料は含まれません。旅行代金とあわせてお申し込みの旅行会社にお支払いください。各港において施設使用料等の新設または金額が変更された場合、収受額が変更となる場合があります。
  • 2024年10月15日以降出発のクルーズは、国内クルーズの旅行代金は消費税等諸税・各港の施設使用料を含んでいます。海外クルーズの旅行代金は海外の各港の港湾諸税を含んでいます。今後税額や各港の施設使用料が増減または廃止された場合でも旅行代金に変更はありません。日本の国際観光旅客税は含まれません。旅行代金とあわせてお申し込みの旅行会社にお支払いください。
  • 客室番号のご希望については、デッキプラン掲載ページをご確認ください。
  • 取消料発生期間内に客室のご利用人数が減少した場合、取消されたお客様には規定による取消料を、客室をお一人様でご利用になられるお客様には規定による割増代金を追加で申し受けます。
  • 取消料発生期間内にお客様の申し出により旅行の契約内容(客室タイプ/コース/割引種別/対象者等を含みます)を変更される場合は、旅行契約を一旦解除した上で新たに旅行契約を締結していただきます。このとき、新契約の代金が旧契約の代金よりも低額であれば、その差額に対し規定の取消料率を乗じた取消料を申し受けます。
  • 6ヵ月未満の乳幼児はご乗船いただけません。
  • 15歳未満の方は、保護者の同行(同室)が条件となります。幼児(6歳までの未就学児)のお子様は、お申し込み時に運航会社指定の承諾書の提出が必要となります。
  • 15歳以上18歳未満の方は単独でもご乗船いただけますが、お申し込み時に保護者の同意書の提出が必要です。
  • 医療器具をお持ち込みされる場合はお申し込み時にお申し出ください。診断書および承諾書を提出いただく場合があります。
  • 妊娠中の方はお申し込み時またはお早目にお申し出ください。運航会社指定の診断書および承諾書を提出いただきます。
  • 車いすなどの器具をご利用になっている方や心身に障がいのある方、身体障がい者補助犬(盲導犬、聴導犬、介助犬)をお連れの方はお申し込み時にお申し出ください。
  • 電動車いすをご使用の場合、前項のほか使用上の制限事項についての承諾書の提出が必要となります。なお、電動カートはご使用になれません。
  • 体質上(アレルギー)の理由で食べ物に制限をお持ちのお客様は、ご乗船後に「お食事に関するご相談窓口」にて承ります。ご乗船前に「船内でのお食事対応について」の書面をお渡しいたしますので、お申し込みの際には都度旅行会社にお申し出ください。
  • 天候による運航中止やスケジュール変更をはじめとした運航会社の旅客運送約款内「運航の中止・変更等」の規定による措置に伴う交通費や宿泊費、宅配便等の費用はお客様負担となります。
  • 写真は全てイメージです。掲載の寄港地案内、写真は一部寄港地観光ツアー等でお楽しみいただけるものです。
  • ゲストエンターテイナー等の撮影は原則としてご遠慮いただいております。
  • テレビ・雑誌等の取材関係者が予告なく乗船する場合がございます。
  • ご乗船に際して必要なデータの正確を期すため、過去の乗船時のデータと異なる申告について取扱旅行会社へ照会させていただく場合があります。
  • 出発間際の運航中止やスケジュール変更について、申込書に記載の携帯電話へショートメッセージでご連絡する場合がございます。お申し込みの際は可能な限り携帯電話番号のご記入をお願いいたします。