アスカクラブ会員特典
主な特典
- 飛鳥クルーズのニュースや情報を満載したクラブ誌「ASUKA」をお届け
-
- ※ ご乗船履歴のある会員様限定の特典です。
- ※ 一世帯に1部、最終乗船日より3年間とさせていただきます。
- ※ 国外にお住いの会員様への発送はございません。
- アスカクラブ特別割引の設定されたクルーズのご案内
- ご乗船されたクルーズ毎の乗船泊数に応じて、デジタルご優待割引券を発行
-
飛鳥クルーズご優待割引券発行基準 |
1泊クルーズのご乗船 |
¥3,000 |
2泊クルーズのご乗船 |
¥5,000 |
3~6泊クルーズのご乗船 |
¥15,000 |
7泊以上クルーズのご乗船 |
¥25,000 |
- ご優待割引券は各旅行会社でお使いいただけます。
- クルーズを連続して乗船された場合には、それぞれのクルーズ泊数に応じて発行いたします。
- 2歳未満のお客様は発行対象外です。
- 日本郵船株式会社 株主様ご優待券との併用はできません。
- チャータークルーズやパッケージツアー、市民クルーズなど、一部割引適用外のクルーズもございます。
- ※ My ASUKA CLUBサイト内にて発行された「デジタルご優待割引券」は、クルーズ終了日の翌日以降に確認いただけますが、ご登録状況により数日かかる場合がございます。
- ※ My ASUKA CLUBで発行されたデジタルご優待割引券は、紙面でのご優待割引券への交換及び再発行はできません。
- ※ 紙面で発行されたご優待割引券は、デジタルご優待割引券への交換及び再発行はできません。
- ※ デジタルご優待割引券は、1クルーズで2枚ご利用いただけます。
なお、紙面のご優待割引券をお持ちの方は、1クルーズでデジタルご優待割引券2枚と紙面1枚の計3枚ご利用いただけます。
- ※ デジタルご優待割引券の有効期限は、ご乗船されたクルーズの終了月から2年間です。
〈 ご利用方法 〉
- ①クルーズをお申し込み後にMy ASUKA CLUBサイト内からデジタルご優待割引券の利用申請をしてください。
(クルーズ開始日の前日から起算して8日前までに、My ASUKA CLUBで利用申請が必要です)
- ②利用申請後、My ASUKA CLUBへ登録したメールアドレスに、申請内容を記載した受付メールが届きます。
- ③受付メールに記載された内容(クルーズ番号・デジタルご優待割引券コード・ご優待割引券金額)を、メールやお電話などで一両日中にお申込旅行会社へご連絡ください。
- ④お申込旅行会社が割引券のご利用を承認しますと、「ご優待割引券利用確定のお知らせメール」が翌日以降に届き、受付は完了です。
- ※ 詳しいご利用方法につきましては、My ASUKA CLUBサイト内でご確認ください。
- お誕生日特典、キャンペーン等でデジタル船上クーポンを進呈
-
〈 ご利用方法 〉
- ①ご予約クルーズ開始日の約1ヶ月前より、My ASUKA
CLUBサイト内「船上クーポン」欄にご予約されたクルーズが表示されます。クーポン残高をご確認の上、「船上クーポンの乗船前申請はこちら▶」ボタンより事前申請をお願いします。
- ※ 事前申請の期限は、クルーズ開始日の前日から起算して8日前までです。期限を過ぎての申請並びに飛鳥Ⅱ船上での申請・発行は承っておりません。
- ②事前申請手続きが完了すると、My ASUKA CLUBにご登録いただいたメールアドレスへ受付完了メールが届き、事前申請は完了となります。
- ※ 下船時精算の際、下船日前日までのご利用額に対し船上クーポン額が自動的に差し引かれます。下船日当日にはご利用出来ません。
- ※ 現金でご精算された代金は船上クーポンの精算対象とすることができません。
- ※ 船上でのご利用代金がクーポン代金に満たなかった場合、差額の返金はできません。また現金への交換はできません。
- ※ 詳しいご利用方法につきましては、My ASUKA CLUBサイト内でご確認ください。
- 泊数達成ご優待特典を進呈
-
- ※ 飛鳥および飛鳥Ⅱをご利用いただいた累積泊数に応じて、記念品や割引券を進呈いたします。
- ※ 泊数達成20万円割引券、客室アップグレード券は紙面で発行し、クルーズ終了後にご自宅へお届けいたします。(デジタルでの発行はいたしません)
- ※ 500泊、1,000泊、1,500泊達成の記念品は、変更になる場合がございます。
- ※ 各特典は変更になる場合がございます。
【泊数達成割引券 (200泊以降)】
- 200泊達成以降は、100泊ごとに20万円分の泊数達成割引券を進呈いたします。1,600泊以降も同様となります。
- ご利用条件は≪泊数達成割引券≫に記載がございます。
【客室アップグレード券
(200泊~900泊)】
- 客室アップグレードはお申込み客室より1つ上の客室を用意するサービスです。
- 200泊達成以降、100泊ごとに客室アップグレード券を進呈いたします。
- ご利用条件は≪客室アップグレード券≫に記載がございます。
ご利用条件一例:
29泊以上のクルーズにはご利用いただけません。
アップグレードの可否は、取消料発生日の5日前までにご連絡します。
【プラチナメンバー客室アップグレード券
(1,000泊以降)】
- 1,000泊ご達成時に「プラチナメンバー客室アップグレード券」を10枚進呈いたします。
- ※ ご達成以降はクルーズご乗船毎に、クルーズ泊数に応じた「プラチナメンバー客室アップグレード券」を進呈いたします。
- 1,000泊以上を達成されたお客様には、別に定める客室アップグレードサービスをご提供します。
- ご利用条件は≪プラチナメンバー特典≫に記載がございます。
ご利用条件一例:
60泊以上のクルーズにはご利用いただけません。
ご予約の時点でご希望の客室タイプに空室がある場合は、すぐに客室タイプを確定いたします。
【泊数達成 船上クーポン
(200泊以降)】※達成クルーズのご乗船時に、ご案内書面を客室へお届けいたします。
- 船上クーポンは、船上でのお買い物や有料のお飲み物、海彦、寄港地観光ツアー(チャータークルーズを除く)等のお支払いにご利用いただけます。
- 200泊達成以降、100泊ごとに船上クーポンを進呈いたします。(ご利用は泊数達成されたクルーズ中に限ります)
- ※ デジタル船上クーポンではありませんので、事前申請は不要です。達成クルーズのご乗船時に、ご案内書面を客室へお届けします。
【アルバトロスソサエティ会員達成条件】
- アルバトロス会員とは、以下(a)~(c)のいずれかの条件を達成されたアスカクラブ会員です。
(a) 飛鳥クルーズに累計500泊をご達成された方
(b)
飛鳥クルーズに80回以上ご乗船された方
(c) 世界一周クルーズと日本一周クルーズに全区間、それぞれご乗船いただき、更にグランドクルーズに全区間5回(合計7回)ご乗船された方
※グランドクルーズの代わりに、世界一周クルーズ(全区間)に複数回ご乗船いただくも可
- 会員達成条件が変更される場合、改定についての通知を、当社ホームページにて行います。
【プラチナメンバー達成条件】
- 飛鳥クルーズ累計1000泊を達成されたアスカクラブ会員はプラチナ会員となります。
2023年3月23日改定
ALBATROSS SOCIETY
会員特典
アルバトロスソサエティ会員は、会員資格を達成したクルーズの完了した日(当該クルーズの最終日)の翌日から、次の特典を受けることができます。
- ①クルーズ乗船中の船内での飲食およびアスカコレクションの販売商品(一部商品を除く)について会員カードをご提示いただくことにより、5%割引きます。
- ②アルバトロスゲストディに、入港中の「飛鳥Ⅱ」ビスタラウンジ、もしくはパームコートを利用できます。訪船される場合は、開催日1週間前までに事務局までお申し込みください。会員1名につき4名までご同伴いただけます。
ケーキセットをご用意させていただきます(無料)。客室エリアへの立ち入りはできません。
また、当日の本船都合により、ビスタラウンジ、パームコート以外の場所をご利用いただくことがあります。
- ③二つのクルーズを乗り継がれる場合に限り、飛鳥Ⅱから下船せずに船にそのままお泊りいただくことができます(滞在費用:無料)。回航時など何らかの事情により本サービスを実施できないこともありますので、ご利用の際は予めお申込み旅行会社までお問い合わせください。
【次のクルーズが同日出港の場合】※連続乗船される方は会員以外も適用されます。
- 前のクルーズ終了後、次のクルーズが始まるまでの間、船内にご滞在いただけます。
お昼には軽食をご用意いたします。
- キャビン清掃の都合で、クルーズ前後にご利用いただくキャビンが同一である場合を除いて、原則的にキャビンはご利用いただけません。
【次のクルーズが翌日出港の場合】※会員のみの特典
- 前のクルーズ終了後、次のクルーズが始まるまでの間、上記同様、船内にご滞在いただける他、ご宿泊用のお部屋をご用意いたします。ご夕食、ご朝食に軽食をご用意いたします。
- ④会員本人の乗船時に、お見送りの方の訪船が可能です。また、会員本人が他のお客様をお見送りするため、港に来られた際の訪船も可能です。訪船される際は、出航日の2日前(土・日・祝含まず)までに事務局へお申し込みください。
- 会員本人が乗船する際、お見送りに訪船できる人数は、会員1名につき4名です。
- 他のお客様をお見送りする際に訪船できる人数は、会員本人を含め4名です。
- 乗船港でも、港外に錨泊する港、外航のために出国手続きのある港、花火を観覧する港では訪船できません。そのほか、何らかの事情により訪船できない場合があります。
- 保安管理上、必ず同行者の方とご一緒に乗船いただく事が条件となります。
- 船内でのご飲食(ソフトドリンク含む)は全て有料です。ご注文の際は、ウエイターにVISITOR PASS(ビジターパス)をご提示ください。
- 申請していただく際は、「訪船する方のお名前(ローマ字)、生年月日、写真付き本人確認書類番号」が必要となります。また、乗船時にも確認いたしますので、原本をご持参ください。
-
※写真付き本人確認書類番号とは、「パスポート・運転免許証・マイナンバーカード・住民基本台帳カード・アルバトロスソサエティカード」のいずれかの番号を指します。
なお、番号の無い住民基本台帳カードでも申請していただくことができます。マイナンバーカードで申請される場合は、番号の通知は不要です。
2023年6月9日改訂