- HOME
- 飛鳥Ⅲ 乗船インフォメーション
- レストラン予約
ASUKAⅢ
          「飛鳥Ⅲ」では個性豊かな6つのレストランがございます。
          そのうち4つのレストランでは夕食時に予約が必要となります。
          My ASUKA CLUB会員様はWEBサイト『My ASUKA PLANS』からご予約いただけます。客室クラスにより、予約開始のタイミングが異なります。
        
- 写真はすべてイメージです。掲載内容は変更となる場合がございます。

 
         
        
        「アルマーレ」「海彦」の席料は、ペントハウスクラスのお客様はインクルーシブです。スイートクラスおよびバルコニークラスのお客様は船内でご精算ください。なお、席料にはお食事代が含まれます。
- 「アルマーレ」「海彦」は13歳未満の方はご利用いただけません。
- 「フォーシーズン・ダイニングルーム」ならびに「エムスガーデン」の予約は不要です。
- アルコールおよび一部のノンアルコール飲料は有料です。
- 「エムスガーデン」は営業時間内、指定銘柄のスパークリングワイン、ワイン、ビールはインクルーシブです。
予約について
【予約制レストランの乗船前予約回数について重要なご案内】
      
      レストラン予約については、お申し込みのクルーズや客室クラスによって、乗船前予約の回数が異なります。
      バルコニークラスの場合、クルーズによっては乗船前予約を承れない場合もございます。
      詳細は以下のリンクよりお知らせをご確認ください。
「飛鳥Ⅲ」の2025年9月26日~2026年1月26日までに出発するクルーズ>
「飛鳥Ⅲ」の2026年1月29日~2026年5月2日までに出発するクルーズ>
- 座席数が限られているため、ご予約いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
『My ASUKA PLANS』予約
        客室クラスによってご予約開始日が異なります。
        予約開始日以降、クルーズ開始前日まで24時間いつでもお手続きが可能です。
      
- 
          ペントハウスクラス、スイートクラス、My ASUKA CLUB プラチナ会員・アルバトロス会員のお客様:クルーズ開始の10日前10:00から、クルーズ開始の前日(11:59)まで受付が可能です。 - ペントハウスクラスのお客様は、郵船クルーズ お客様サポートデスクよりクルーズ開始の約30日前に直接お客様へお電話にてご連絡し、ご希望をお伺いします。クルーズ開始の10日前 10:00からお客様ご自身でご予約いただくことも可能です。
 
- 
          バルコニークラスのお客様:クルーズ開始の5日前10:00から、クルーズ開始の前日(11:59)まで受付が可能です。 - クルーズによってはご予約を承れない場合や予約開始日時が異なります。
 
- メンテナンスにより、『My ASUKA PLANS』が一時的に利用できない場合があります。
「飛鳥Ⅲ」レストラン予約専用ダイヤル
        『My ASUKA PLANS』予約開始日から予約可能です(客室クラスにより予約開始日が異なります)。
        ナビダイヤル 0570‐666-154 
(ガイダンスに沿ってお進みください)
        受付時間:
月~金 10:30~17:00 (土・日・祝休み)
      
- レストラン予約専用ダイヤルのため、操作方法/その他のお問い合わせはお受けいたしかねます。あらかじめご了承ください。
- 予約開始日が休業日の場合は、電話予約は翌営業日からの受付開始となります。
取消料
「アルマーレ」および「海彦」の予約席料に関する取消料は下記の通りです。
- 
          予約前日までの取消:取消料は発生しません。 
- 
          予約当日の取消:席料の50%(取消のご連絡がない場合も含みます)。 予約受付期間終了後(クルーズ開始の前日12:00以降)に、乗船日の予約を取消や変更をされる場合は、乗船後にお申し出ください(取消料は発生しません)。 
予約の流れ
- 
          「My ASUKA PLANS」にアクセス- 「My ASUKA CLUB」サイトにログイン
- 「予約/乗船履歴」を選択
- 該当クルーズの「My ASUKA PLANSはこちら」
 を選択
   
- 
          船内アクティビティから「レストラン」を選択- 「船内アクティビティ」を選択
- 上部「予約する」を選択
-  上段の日付から希望日を選び、下段「レストラン」
 を選択し「検索する」
   
- 
          一覧から「レストラン」を選択- 選択日のレストラン一覧が表示
- 予約希望のレストランを探し「詳細を見る」
- 詳細を確認し「予約に進む」
 - 客室クラスにより予約受付開始日が異なります。
- 予約制のレストランは、座席数が限られているため、ご予約いただけないことがございます。あらかじめご了承ください。
   
- 
          利用人数を設定し、予約時間を検索- 同室者の一覧の中から参加者を選択
- 「この条件で予約時間を検索する」
 - ご同室のお客様のみご予約いただけます。
- 乗船前予約回数を超えている場合は、チェックすることができません。
   
- 
          予約時間を選択- 予約時間を選択
- 合計金額を確認の上、「予約に進む」
  
- 
          最終確認後、予約完了- 予約内容を最終確認し問題がなければ「確認しました」
 にチェック
- 
                    「予約する」
                    チェックボックスのチェックがないと「予約する」ボタンが押せません。 
- 「予約が完了しました」と表示、予約完了!
   
- 予約内容を最終確認し問題がなければ「確認しました」
予約の確認・取消
(乗船当日の取消の場合を除く)
- 
          予約の確認- 『My ASUKA PLANS』のトップページから
 「船内アクティビティ」を選択
- 「レストラン」を選択し予約一覧を表示
   
- 『My ASUKA PLANS』のトップページから
- 
          取消するレストランの選択- 予約一覧から取消するレストランの
 「詳細を見る 」を選択
- 取消予約の
 「予約を取消す」を選択
   
- 予約一覧から取消するレストランの
- 
          予約の取消- 表示内容を確認後「予約を取消す」を選択
- 「予約の取消完了」と表示、取消完了
   
その他ご案内
- 「フォーシーズン・ダイニングルーム」「エムスガーデン」は予約なしでご利用いただけます。
- レストランの席料、有料のお飲み物代、取消料は船上でお支払いください。
- 「アルマーレ」「海彦」は13歳未満の方はご利用いただけません。
- 食物アレルギーがある場合は、レストランでの注文時に日本人スタッフまでご相談ください。可能な範囲で対応いたしますが、船内の調理環境にはアレルゲン専用の除去設備がないため、完全な除去を保証することはできません。
 なお、アレルギー対応の特別メニューはございません。
Restaurant reservation FAQレストラン予約 
よくあるご質問
        
        - 
            座席数の変更はどうすればよいですか。 乗船前の予約変更はお電話にて承ります。「飛鳥Ⅲ」レストラン予約専用ダイヤル ナビダイヤル(0570‐666-154)までお電話ください。 
- 
            海彦の和室は手配可能ですか。 和室内には、テーブルが2卓ございます。貸し切りの個室ではございません。事前のご予約は受け付けておりませんので、ご希望の場合は、乗船後にお問い合わせください。 
- 
            席は指定席ですか。席のリクエストは可能ですか。 ご予約が必要なレストランにつきましては、あらかじめお席を指定してご案内いたします。 
 ご予約不要のレストランにつきましては自由席でのご案内となります。また、お席の指定は原則として承っておりませんが、特別なご事情がある場合には、可能な限り配慮させていただきます。乗船後に各レストランにてご相談ください。
- 
            各レストラン、テーブルは何名席ですか。また、大人数で同じ席でお食事は可能ですか。 1卓は2~4名様席です。お席の指定は原則として承っていないため5名様以上でお食事をされる場合、混雑状況によりお席が離れる場合がございます。可能な限りお近くのお席へご案内できるよう努めてまいりますがご希望にそえない場合がございます。あらかじめご了承ください。