自然体から生まれる、
心から相手想うサービス。
前職は、客室乗務員として働いていました。そのときの同僚から「飛鳥Ⅱ」のことを教えてもらい、憧れを抱いたのが入社のきっかけです。世界各地を巡る仕事であること、それから4ヶ月勤務して2ヶ月休む、という特殊な勤務形態にとても魅力を感じました。2012年に入社後は、様々な業務を経験し、アシスタントショップマネージャーを経て、現在はショップマネージャーを務めています。船内ショップ4店舗とサロン&スパの運営管理が主な業務内容ですが、その他には、販売商品について本社とのやり取りや船上の部門長ミーティング等にも出席しています。私が仕事において大切にしているのは「お客様にもクルーにもすべての方に感謝の気持ちで接し、自分らしく自然体でいること」です。入社当時は「特別」を意識して心を張り詰めていましたが、結局は自然体でいなければ狭い視野でしか考えられず、新たなひらめきも生まれない、ということに気づきました。できるだけ自然体で、お客様もクルーも同じように感謝の気持ちで接することで、高いレベルのサービスを行うよう心がけています。