まず自分の心に感動を抱き、
最幸のサービスを提供。
ホテルマネージャーは、船上のホテルサービス全般のオペレーションを統括し、390名ほどのホテル部門のクルーを管理する責任者です。ホテルサービスと一言で言っても、食やエンターテイメント、事務作業などその部門は多岐に渡ります。多様な業務を統括する中でも私が共通して大切にしていることは、まず一人ひとりが「仕事を楽しむ」環境を整えることです。お客様を楽しませることはもちろんですが、その前にクルー自身が楽しむ心を持っていなければ、高品質なサービスは提供できません。私自身、20代の頃は各国を旅行し、前職は航空関係に就いていたほど旅が好きで、たくさんの出会いを楽しむ気持ちが根底にあります。まず自分の心に感動を抱くことが、より良いサービスの第一歩だと思います。