fbpx

夏の北海道・みちのくクルーズ

キャンペーン

フル得キャンペーン

フル得キャンペーン

フルクルーズ(全区間)にご乗船の場合、お得な旅行代金が設定されたクルーズです。
※客室K・Sを除く。

対象コース: Aコース

Sロイヤルスイート特典

Sロイヤルスイート特典

Sロイヤルスイートご乗船のお客様には下船後ハイヤーサービス特典をご用意しています。
詳しくはこちら>

対象コース: Aコース

横浜

異国情緒あふれる港町。いち早く開港された歴史が大きな魅力の横浜は、横浜中華街はもちろん、元町や山手の街並み、デートスポット山下公園、赤レンガ倉庫など見どころ豊富。横浜ランドマークタワーのある、みなとみらい21地区は、夜景の名所としても名高く、新しさと歴史の面影が融合する街。横浜港は飛鳥Ⅱの母港。

クルージング


函館

日本で最初の国際貿易港として門戸を開き、諸外国との交流の中で、その文化を吸収し、発展してきた函館。異国情緒ただよう街並みと、「函館山からの眺望」が最高ランクの三ツ星の評価を得たほか、多くの観光資源を有する街です。また、旅の楽しみのひとつである「食」についても、新鮮な魚介類に代表される季節ごとの味覚を存分にご堪能いただけます。
トラピスチヌ修道院、五稜郭タワー、函館山からの眺望、大沼国定公園、きじひき高原などが見所です。
※写真は函館港

クルージング


釧路

釧路市は、日本最大の湿原を有する「釧路湿原国立公園」と3つのカルデラ湖を主体とした「阿寒摩周国立公園」の二つの国立公園をはじめ、手つかずの雄大な自然が残る地域です。国立公園内には、特別天然記念物のタンチョウや阿寒湖のマリモなど多くの貴重な動植物が生息しており、自然を間近に感じることのできるアクティビティーやガイドツアーが人気を集めています。また、毛ガニやシシャモ等、四季折々の新鮮な魚介類から、釧路ラーメンやスパカツといった様々なグルメもお楽しみいただけます。

丹頂鶴自然公園、釧路湿原(展望台)、愛冠岬( あいかっぷみさき)、霧多布湿原(きりたっぷしつげん)、阿寒湖などの見所があります。

室蘭

室蘭市は、明治5年の開港以来、鉄鋼など北海道を代表する工業都市として発展してきた「ものづくりのまち」です。その一方で地球岬など断崖絶壁が連なる風光明媚な景勝地があります。室蘭のシンボル、東日本最大の吊り橋「白鳥大橋」は白鳥が羽を広げたような優雅な形が印象的です。
近隣には日本有数の温泉地である登別温泉、日本で最初に世界ジオパークに認定された洞爺湖有珠山ジオパーク、国立アイヌ民族博物館などを有する「ウポポイ」があり、北海道の自然と文化を体感できます。

クルージング


八戸

八戸市は、北東北随一の工業都市でありながら、豊かな自然と伝統文化に恵まれた街。三陸復興国立公園に指定された美しい海岸線が魅力の種差海岸をはじめ、田園風景が広がる南郷、国宝に指定されている合掌土偶や2領の甲冑など、見所満載です。また、八戸せんべい汁、いちご煮などの郷土料理もお勧めです。

蕪島(かぶしま)、種差天然芝生地、国史跡 根城(ねじょう)、櫛引八幡宮、奥入瀬渓流、久慈などが見所です。

クルージング


横浜

異国情緒あふれる港町。いち早く開港された歴史が大きな魅力の横浜は、横浜中華街はもちろん、元町や山手の街並み、デートスポット山下公園、赤レンガ倉庫など見どころ豊富。横浜ランドマークタワーのある、みなとみらい21地区は、夜景の名所としても名高く、新しさと歴史の面影が融合する街。横浜港は飛鳥Ⅱの母港。

スケジュール

月日 スケジュール 入港 出港
7/23
(日)
横浜 17:00
7/24
(月)
クルージング - -
7/25
(火)
函館 9:00 21:50
7/26
(水)
クルージング - -
7/27
(木)
釧路 8:00 17:00
7/28
(金)
室蘭 10:00 21:00
7/29
(土)
クルージング - -
7/30
(日)
八戸 8:00 17:00
7/31
(月)
クルージング - -
8/1
(火)
横浜 9:00

: 寄港地観光ツアーは別料金・定員制です。
■食事: Aコース 朝9回、昼8回、夕9回、Bコース 朝5回、昼4回、夕5回
■最少催行人員: 200名様
■添乗員: 同行しません。船内では係員がご案内します。
※天候、その他の事情により航路およびスケジュール、船内サービス・イベント等が変更もしくは中止となる場合がございます。
※写真は全てイメージです。
※飛鳥Ⅱの感染症への取り組みにつきましてはこちらをご参照ください。

コース

■Aコース
2023/7/23(日)横浜発〜2023/8/1(火)横浜着
9泊10日
■Bコース
2023/7/23(日)横浜発〜2023/7/28(金)室蘭着
5泊6日

クルーズの見どころ

今また心を照らす昭和の名曲
東京大衆歌謡楽団

♦東京大衆歌謡楽団(昭和歌謡バンド)profile
2009年に結成した兄弟4人組ユニット。古き良き昭和初期の流行歌にこだわり、路上ライブなどで中高年の方々の強烈な支持を得る。2015年「街角の心」でメジャーデビュー。現在、ライブやテレビ出演等で若い世代にもファン層が拡大中。
乗船区間:横浜ー室蘭

今また心を照らす昭和の名曲<br>東京大衆歌謡楽団

豊潤な歌声で魅了するドラマティックな ステージをギタリスト吉田次郎とともに
今 陽子

♦今 陽子(歌手)profile
1967年デビュー、翌年ピンキーとキラーズで「恋の季節」「涙の季節」がミリオンヒットを記録。歌手生活56年目を迎えた現在も、テレビ・舞台・歌のステージなどで幅広く活躍中。『ピンキーとキラーズ大全』CD発売中(キングレコード)、『認知症の母が劇的回復を遂げるまで』書籍発売中。
乗船区間:釧路ー横浜

豊潤な歌声で魅了するドラマティックな ステージをギタリスト吉田次郎とともに<br>今 陽子

ベストシーズンを迎えた 北海道・東北へ 船上では北海道の海の幸に舌鼓

心地よい風に誘われて、この季節にしか出会えない景色が広がる北海道・東北を訪れます。お食事には北海道の旬の食材をふんだんに取り入れたディナーも登場し、お腹も心も満たします。

ベストシーズンを迎えた 北海道・東北へ 船上では北海道の海の幸に舌鼓

市内散策も港から 徒歩でお気軽に

函館では港からすぐの距離で街歩きをお楽しみいただけます。
※着岸場所は変更となる場合がございます。

市内散策も港から 徒歩でお気軽に

西洋文化が混じり合う 開港の地
■函館

日本で最初に開港した国際貿易港として栄え、西洋建築が建ち並ぶ街並みが魅力の函館。函館山からの夜景は日本三大夜景に数えられ、海に囲まれた独特な地形を見ることができます。
大沼国定公園観光、函館夜景鑑賞 ほか

西洋文化が混じり合う 開港の地<br>■函館

ここでしか出会えない 貴重な自然を求めて
■釧路

タンチョウをはじめとする野生動物の楽園・釧路湿原と、マリモが有名な阿寒摩周の、2つの国立公園を擁する町。港は商業施設に隣接しており、散策も楽しめます。
釧路湿原ハイキング ほか

ここでしか出会えない 貴重な自然を求めて<br>■釧路

断崖絶壁と奇岩が 織りなす絶景
■室蘭

三方を海に囲まれた独特の地形が迫力ある絶景を生み出している室蘭からは、少し足を延ばしてアイヌ文化に触れられるウポポイ(民俗共生象徴空間)を訪ねる旅もおすすめです。
アイヌ文化に触れるウポポイ観光、洞爺湖と有珠山観光 ほか

断崖絶壁と奇岩が 織りなす絶景<br>■室蘭

むろらん港まつり 納涼花火大会
■室蘭

室蘭港に次々と打ち上げられる約2,000発の花火を、船上からご覧いただけます。迫力ある音と光の演出を、ゆったりとご鑑賞ください。

むろらん港まつり 納涼花火大会<br>■室蘭

穏やかな自然の中で 深呼吸
■八戸

国内有数の水揚げ量を誇る漁業の町。天然芝が一面に広がる種差海岸の清々しい景色は一度は見たい風景のひとつです。夏には爽やかな奥入瀬渓流へも足を延ばせます。
八戸国宝めぐり、奥入瀬渓流 ほか
連絡バス(予定)八食センター

穏やかな自然の中で 深呼吸<br>■八戸

Bコース 室蘭での下船は専用バスをご用意!

下船後はJR 室蘭駅付近まで下船バスを運行します。
※無料。詳細は日程表にてご案内いたします。

旅行代金(2名1室利用時 お一人様)

客室タイプK:ステートF:ステートE:バルコニーD:バルコニー
D3:ディートリプル
C:スイートA:アスカスイートW:和洋スイートS:ロイヤルスイート
Aコース556,000599,000706,000724,0001,090,0001,394,0001,519,0002,709,000
Bコース309,000369,500435,500447,000673,000860,000937,5001,505,000

(単位/円)

● 記載の旅行代金は客室をお二人様でご利用の場合の、お一人様の代金です(原則大人/子ども同額)。
● 客室をお一人様でご利用の場合には、客室Kは150%、客室F、E、Dは130%、客室C、A、Wは160%、客室Sは200%の割増代金となります。
● 国内クルーズの旅行代金は、消費税など諸税を含んでいます。
● Aコース:上記旅行代金とは別に横浜港旅客受入設備関連使用料(400円)が必要となります。旅行代金とあわせてお申し込みの旅行会社にお支払いください。
● Bコース:上記旅行代金とは別に横浜港旅客受入設備関連使用料(200円)が必要となります。旅行代金とあわせてお申し込みの旅行会社にお支払いください。
● ご予約の際には必ず「旅行条件書」・「ご予約時の注意事項とご案内」をご覧いただきご同意いただいた上でお申し込みください。

伝えたい感動がある 飛鳥クルーズ(世界一周クルーズ他)PAGE TOP

My ASUKA CLUB