フォトエッセイ

Cruise:2019年ハワイ・アラスカ グランドクルーズ(40)

青春ポップス

緯度:N 57度 31分

経度:W 151度 23分

天気:晴れ

気温:14.0度

速度:15.1ノット


海域:太平洋

寄港地:終日航海日

190702-1

昨日までは周囲に島影が見えていたのですが、今日から見渡すかぎり広大な海です。デッキに出ると風も冷たくて強く吹いています。午前中、写真教室の一環として初めて船上でモデル撮影会を開催しました。モデルはプロダクションキャストのダンサー、レイチェルさん。飛鳥Ⅱの船内でロケ撮影をする機会はなかなかないので、思い出の一つになればと思い企画させていただきました。初めてということもあり、参加してくださった人数は少なかったのですが、マンツーマンで楽しい撮影会が出来ました。

午後からは「青春ポップス」を覗いてみました。映像を見ながら楽譜なしで、歌とステップを楽しむそんな教室です。いま、人気のヤマハのプログラムだそうです。参加された方は唄うことが大好きで、とても楽しそうに唄われています。映像を見ながらなので、すぐに軽やかなステップが踏めます。今日の曲目は「青春時代」でした。次回はどんな曲を唄うのか楽しみです。

その後コンパスルームの前を通ると、いい香りがします。中に入ってみると昨日までの氷河のイメージをそのままにバスボムづくりをしています。重曹、クエン酸、片栗粉に適量の水を加えて練ります。それを型にはめて、上にバスソルトをトッピングして完成です。これをご自宅で使って頂いて、氷河を思い出しながら疲れをとってくださいね。

190702-2

190702-3

著者紹介

朝比奈 雄太

1971年生まれ。静岡県出身。
高校卒業後、東京綜合写真専門学校に入学。 在学中より、フリーカメラマン藤尾真琴に師事。 1994年よりフリーランスのカメラマンとして独立。
出版社マガジンハウスより業務委託をうけ、雑誌写真を中心に活動範囲を広げている。
撮影対象は人物、料理、旅行取材等、多岐にわたる。


伝えたい感動がある 飛鳥クルーズ(世界一周クルーズ他)PAGE TOP